伊藤健太郎のひき逃げ逮捕でとんかつDJアゲ太郎は公開中止か延期?CM違約金がやばい?

未分類
スポンサーリンク

人気俳優の伊藤健太郎さんがひき逃げ容疑で逮捕され話題になっていますね。

伊藤健太郎さんといえば、引っ張りだこの人気俳優でCMや映画、ドラマにも数多く出演されています。

とくに明日公開のとんかつDJアゲ太郎にも出演しており、主人公のライバル役なのでかなり影響がでかいと言われています。

伊勢谷友介さんが逮捕されても公開に踏み切りましたから、このまま公開するのか?と思いつつもさすがの公開中止や延期の可能性もささやかれています。

そこで今回は伊藤健太郎のひき逃げ逮捕でとんかつDJアゲ太郎は公開中止か延期なのか?違約金がいくらになるのか調査してみました!

それではいきましょう!

伊藤健太郎のひき逃げ逮捕でとんかつDJアゲ太郎は公開中止か延期?

まず今回の報道を見てみましょう。

警視庁によりますと28日午後6時前、東京・渋谷区千駄ヶ谷の交差点で乗用車を運転中、オートバイと衝突して2人にけがをさせ、現場からいったん立ち去ったとして、ひき逃げなどの疑いが持たれています。

伊藤容疑者がUターンをしようとしたところ、前からきたオートバイに衝突したとみられ、オートバイに乗っていた男女のうち女性が足の骨を折る大けがをし男性が腕に軽いけがをしました。

これまでの調べでは、近くで事故を目撃していた男性が容疑者の車を数百メートル追いかけ、その後、現場に戻るよう促したということです。

警視庁によりますと、調べに対して容疑を認め「現場から離れてしまったことに間違いありません」などと供述しているということです。

警視庁が当時の詳しい状況を調べています。

NHK

伊藤健太郎容疑者は東京都出身の若手俳優で映画やドラマなどで幅広く活躍しています。

NHKでは連続テレビ小説「スカーレット」で、戸田恵梨香さんが演じる主人公、川原喜美子の長男・川原武志役を務め、病気と闘いながらも陶芸に情熱を燃やす明るく優しい役柄を演じました。

また、ドラマや映画でヒットした「今日から俺は!!」では主人公の1人、伊藤真司役で出演し人気を集めました。

また、30日公開予定の映画、「とんかつDJアゲ太郎」でも主人公のライバル、屋敷蔵人役で出演しています。

NHK

本人は現場から離れてしまったことを認めているようです。

また今後の活動についてですが、所属事務所は以下のように伝えています。

伊藤健太郎容疑者が逮捕されたことについて、所属事務所はホームページ上で「まずは、お二人に心よりお詫び申し上げるとともに、お怪我ができる限り早く回復することを願っております。また、伊藤健太郎の今後の活動につきましては、捜査の推移を踏まえた上で、皆様にご報告をさせて頂ければと思います」というコメントを出しました。

NHK

まだ事実関係も調査中ですし、伊勢谷友介さんの逮捕を受けても公開に踏み切ったとんかつDJアゲ太郎は恐らくそのまま放映される可能性が高いでしょう。

公開前日ですし、いまから配給をとめることも難しいと思われます。

スポンサーリンク

伊藤健太郎のひき逃げ逮捕でCM違約金がやばい?

今回のひき逃げ逮捕で伊藤健太郎さんの違約金も相当になると思われます。

伊藤健太郎さんの違約金は少なくとも数千万円~1億円、最大で3億~5億くらいと予想されます。

現在伊藤健太郎さんはテレビCM1社と契約しており、公開を控える映画が2作品あるので、これがすべて影響するとなるとこのくらいになるでしょう。

テレビCM1社あたりの違約金は数千万円といわれていますし、映画が撮り直しや公開中止となった場合の違約金や損害賠償は1作品あたり1億~5億円とも。

なのでCMだけではなく、映画等の影響も考えると、伊藤健太郎さんの違約金は少なくとも数千万円以上、場合によっては3億円~5億円以上となる可能性も非常に高いのですね。

スポンサーリンク

伊藤健太郎のひき逃げ逮捕でとんかつDJアゲ太郎は公開中止か延期?CM違約金がやばい?:まとめ

以上、今回は「伊藤健太郎のひき逃げ逮捕でとんかつDJアゲ太郎は公開中止か延期?CM違約金がやばい?」でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました