【画像】コナンのスノードームが「傷やばい」「ひどい」と炎上!メーカーはどこ?

エンタメ
スポンサーリンク

大人気漫画「名探偵コナン」のスノードームが1万円もするにも関わらずそのクオリティが「ひどい」と炎上しているようです。

特に赤井さんのお顔が相当ひどいらしく・・・?

そこで今回はコナンのスノードームの画像や炎上の声、製造メーカーなど調査してみました。

それではいきましょう!

【画像】コナンのスノードームが「やばい」「ひどい」と炎上!

早速問題のスノードームの画像をみてみましょう。

まず「傷」がひどいと言う声です。

うーん、これはなかなかひどい。

何人か同じような投稿があるので配達だけのせいではなさそうです・・・。

次に「お顔」です。

いや、赤井さんの顔ひどい・・w

もう一度晒しますがこれですよw

Image

アニメの赤井さんとはまるで別人ですね。

名探偵コナン」赤井秀一とは一体何者!? 初登場はいつ?元カノはあの人?など赤井秀一に関するトリビアまとめ | FILMAGA(フィルマガ)

これはクレーム受けても仕方ないですw

スポンサーリンク

【画像】コナンのメーカーはどこ?返金対応も

ここまでひどいとメーカーが気になりますね。

結論から言うと、「Super Groupies」というメーカーです。

公式ページ

あまりの苦情に返金対応を決めたようです。

Super Groupiesは10月19日、「名探偵コナン」とコラボレーションしたスノードームの返金対応を行うと発表しました。ネットでは「クオリティがひどい」「楽しみにしていたのに」と購入者から声が上がっていた商品です。

 スノードームは江戸川コナンモデル、毛利蘭モデル、怪盗キッドモデル、赤井秀一モデル、安室透モデルの全5種。価格は各9800円(税別)で、透明なドームの中にキャラクターが入っており、スイッチを入れるとホロフレークが舞うとともにライトが付くというインテリアオブジェです。

2019年10月7日まで予約を受け付け、2020年2月下旬に発送を予定していましたが、発売が延期になっていました。

ねとらぼ

1年間待ってこのクオリティだとファンもガッカリですよね・・・。

以下が公式声明です。

コナンスノードーム返金対応

苦情一覧

今まで発見した苦情や炎上コメントを集めてみました。

■コナンくん関連

メガネが分厚い

■蘭関連

ドーム内に髪の毛

■キッド関連

マントに埃みたいな汚れ

■赤井関連

・顔に気泡

・タバコが貫通している

・見本はうつむいているのに、実物は正面ガン見

■安室関連

・謎のアホ毛

・眉毛が肌と同化して見えない

・目の大きさがやばい

・顔の表面が凸凹していて、塗装も溶けてるみたい

・首や股間に穴

・手袋の塗装が変

・見本だと正面を向いているのに、実物は横向いてて見えない

・台座が低すぎて下が見えない

・開封したらすでにぶっ壊れていた

■共通

・ドームの表面が擦り傷だらけ
→ライトをつけると目立つ

・顔に気泡

「既視感」の正体

また今回のスノードーム事件で「既視感」との声があったので調べてみると・・・

Amazon.co.jp: NARUTO -ナルト- 疾風伝 「うちはサスケ (チャクラ宙返り) 」 マクドナルド ハッピーセット フィギュア:  おもちゃ

この画像が出てきましたw

スポンサーリンク

【画像】コナンのスノードームが「傷やばい」「ひどい」と炎上!メーカーはどこ?:まとめ

以上、今回はコナンのスノードームのクオリティがひどすぎると炎上した件について、コメントのまとめや製造元メーカーについて調査してみました!

せっかく作るのであればクオリティにはこだわってほしいものですね・・・

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました