竹内結子の自殺理由は産後うつ?イモトや中林大樹など芸能界の反応やコメントも

エンタメ
スポンサーリンク

女優の竹内結子さんが自宅でなくなっていたことが報道され大きな話題となっています。

近頃は三浦春馬さんといい、芸能界では何がおこっているのでしょうか?

今回は竹内結子さんと仲の良いイモトさんや夫の中林さんのコメント、原因と推測されている産後うつ等についてまとめてみました。

それではいきましょう。

竹内結子の自殺理由は産後うつ?

まずは衝撃の報道内容を引用します。

女優の竹内結子さんが死去したことが27日、分かった。40歳。都内の自宅で遺体で見つかった。

自殺の可能性もあることから、警視庁が慎重に調べている。

竹内さんは2005年に歌舞伎俳優の中村獅童(48)と結婚。同年に長男を出産するも08年に離婚した。その後、昨年2月に俳優の中林大樹(35)と再婚。今年1月下旬に都内の病院で第2子男児を出産した。

スポニチ

竹内結子さんの死因ですが「産後うつ」「育児ノイローゼ」と予想されているようです。

今年1月にお子さんが誕生したばかりなのでそういった声があるようですが真相はどうなのでしょうか?

産後うつ&育児ノイローゼとは

そもそも産後うつとは一体どんな状態なのでしょうか。

以下引用です。

産後うつ病とは、分娩後の数週間、ときに数カ月後まで続く極度の悲しみや、それに伴う心理的障害が起きている状態をいいます。 

うつ病になったことがある場合、産後うつ病を発症しやすくなります。 

産後うつ病になると、極端に悲しくなったり、泣き叫んだり、易怒性や気分の変動がみられたりします。

竹内結子さんが本当にこの状態だったのか確かめる術は正直今やありませんが、あくまで憶測ですがコロナで自宅にいる時間も増え、こういったストレスも抱えやすい状態になっていた可能性もあるのかもしれないですね。

ただ真相は不明ですし、遺書などもまだ見つかっていないようなので続報を待ちましょう。

上のデータで行くと、産後自殺で一番多いのが9か月後らしいですね。

竹内結子さんが出産されたのは今年の1月なので期間的には当てはまりますが、まだ断定はできません。

スポンサーリンク

イモトや中林大樹など芸能界の反応やコメント

竹内結子さんと仲が良いとされているイモトアヤコさんや夫の中林さんの反応やコメントはすでにでているのか?というところですが、現時点ではお二人ともコメントを出されていないようです。

この2人、めちゃくちゃ仲が良いようでイモトさんが結婚された時も竹内さんが「親友」として祝福を送っています。

いかがその当時の記事内容抜粋です。

タレントのイモトアヤコ(33)が24日夜、自身のインスタグラムを更新し、改めて番組ディレクターの石崎史郎さん(41)との結婚を報告。

これを受けて“親友”の女優・竹内結子(39)が「アヤコさん、私も、大好きなあなたが大好きな人と幸せになることが友として最高に喜びです!」と祝福した。

オリコンニュース

イモトさんもやりきれない思いでしょう。すぐにコメントできる状態ではないかもしれないです。

旦那さんの中林さんからも現時点ではコメントはないですが、最近では「キワどい2人」などのドラマにも出演されておりお仕事も順調そうだったのでショックでしょう・・。

コメントが更新され次第また情報をアップしたいと思います。

ネット上やファンの声

今回の竹内結子さんの死にはネット上もかなりざわついています。

スポンサーリンク

竹内結子の自殺理由は産後うつ?イモトや中林大樹など芸能界の反応やコメントも:まとめ

以上、今回は「竹内結子は自殺?死因はなぜ?理由(動機)や芸能界での異変とは」というテーマで考察をしてみました。

死因や動機についは様々な憶測が書かれていますが、追加で情報の更新があり次第追記していきます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました