【go to キャンペーン】 予約済みは対象外?沖縄や北海道に半額で行けちゃう!

社会
スポンサーリンク

新型コロナウイルスの影響でダメージを受けた旅行業や飲食業などの事業を支援することを目的とした「Go To キャンペーン事業」が話題になっていますね!


まだ詳細な情報は確定していないところも多いですが最大2万円の割引があるとされているこのキャンペーンに興味をもつ人も多いようです。


そこで今回は、

・go to キャンペーンは予約ずみの旅行に対しては対象外なのか?
・北海道や沖縄に行く人が多い理由はなぜか?

以上、について調査してみました!

【go to キャンペーン】 予約済みは対象外?

結論からいうと、「go to キャンペーン」は7月下旬を見込む制度の詳細発表の前に予約された旅行は補助の対象外とする方向であることが公表されています。


すでに1泊最大2万円の補助を見込んで旅行を予約している人もいるようなので、予約のキャンセルが増える可能性もあるようですね。


事務作業を委託する事業者も決まっていないようで明確なキャンペーン内容が公表されるのは7月後半くらいからのようです。

【go to キャンペーン】 は全部で4種類!

【go to キャンペーン】 は実は4種類あり、以下の通りです。

・Go To Travel キャンペーン
・Go To Eat キャンペーン
・Go To Event キャンペーン
・Go To 商店街 キャンペーン

この中でも特にみなさんが注目してるのが「Go To Travel キャンペーン」ですね。

スポンサーリンク

【go to キャンペーン】 沖縄や北海道へも半額で行けちゃう!

「Go To Travel キャンペーン」とは、旅行会社や旅行予約サイトからキャンペーン期間内に予約した場合、その代金の2分の1の金額が返金されるというもの!


支援額の上限は、1泊1人あたり最大2万円分、日帰りは最大1万円分です。


かなり大きいですよね?


また、支援額の7割は旅行代金の割引、残りの3割は旅行先での飲食や観光施設、地域産のお土産を購入する場合に使える「地域共通クーポン」として与えられるようです。なので純粋の割引としては50%の7割、つまり35%ということですね。


そしてキャンペーンの対象となるのは旅行代理店や旅行予約サイト等を通じて予約するパッケージツアー(日帰りも可)で、宿泊と交通機関がセットになったものだけです。


なので、個人で交通機関・宿泊を個別手配する場合は宿泊料金は対象になるのですが、交通機関は割引の対象にはならないので注意しましょう!


しかもGo To トラベルキャンペーンの利用回数に制限はないので好きなだけ行けちゃいます!


もちろん人気の北海道や沖縄も対象です。

スポンサーリンク

【go to キャンペーン】 予約済みは対象外?沖縄や北海道へ半額で行けちゃう!:まとめ

以上、今回は「【go to キャンペーン】 予約済みは対象外?沖縄や北海道へ半額で行けちゃう!」としてまとめてみました!


詳細が出るのは7月の後半〜のようなので随時情報を更新をしていきますね!


最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました