【金スマ】IKKO流メイク方法・美肌術!スキンケア・美肌菌・陶器肌など【2020年6月12日】

エンタメ
スポンサーリンク

2020年6月12日に放送された「金スマ」で美容家IKKOさんのメイク術や美肌術が特集されて話題になっているようですね!


IKKOさんといえば、日本だけでなく世界的にも人気の美容家。大手企業の化粧品やコスメのプロデュースもしており、IKKO信者の女性も数多くいらっしゃるのではないでしょうか?


そこで今回はそんなIKKOさんが紹介した「スキンケア・美肌菌・ツヤ肌メイク・マスク顔必須テク」などなど・・・誰でも簡単にマネできる内容ばかりなのでわかりやすくまとめてみました。ぜひ最後までお読みください!

【金スマ】IKKO流メイク方法・美肌術!スキンケア・美肌菌・陶器肌など

IKKO流美肌術:マッサージ

スキンケアをする前にはマッサージがマストなのだそうです。


理由としては、顔の筋肉を柔らかくしないと、いくら高い美容液を使っても意味がないからですね。特に下記画像の6か所は硬くなりがちなので、よくマッサージしましょう!とのこと。

マッサージをする場所

ちなみに馬油でマッサージするのがIKKOさん的にはおすすめなのだそうです!高い美容液は買わなくてもこれで十分なのだとか!

馬油の口コミはこちらをクリック!

マッサージのやり方

①まずはオイルを「1円玉くらいの量」を手にとり、顏全体に広げる。

②第1関節から第2関節の指の背を使い、耳下腺を「気持ちいい」と感じる力加減でグリグリとマッサージする。

③首は、首筋に沿って鎖骨のリンパ節へむかって軽く流すように、指の腹でなでる。

④頬は、第1関節から第2関節の指の背を使って、小骨の横から頬骨に沿ってマッサージする。

⑤こめかみは、第1関節から第2関節の指の背を使ってグリグリと軽くほぐす。

⑥あごまわりは、あごの下~耳の付け根までの「L字」を意識して、指の腹でさするようにしてマッサージする。

⑦目の周りは、眉頭を指で軽くほぐしたあと、眉毛の筋肉を指で軽く挟むようにしてマッサージする。

⑧最後にもう一度、首筋にそって鎖骨のリンパ節へむかって軽く流すように、指の腹でなでれば完了。

洗顔後は乳酸菌ケア!

IKKOさん曰く洗顔後の乳酸菌ケアが必須らしいです。乳酸菌入りの化粧水がいいのだとか!

乳酸菌入り化粧水の口コミはこちらをクリック!

IKKOさんは乳酸菌入り化粧品をずっと使っていたそうで、通常400~1000個いると言われている美肌菌が36000個にも増えていたのだとか!


見た目もかなりすべすべになったそうですよ!

スポンサーリンク

IKKO流メイク方法

下地

下地作りでは面相筆(細い筆)を使って隠したいところだけにコンシーラーを塗るのがいいそうです。間違っても塗りたくってはいけません!

①面相筆にコンシーラーをとり、隠したいところだけに塗る
②ブラシでポンポンとぼかす
③面相筆にパウダーファンデーションを重ね塗り

ファンデーション

ファンデーションは、スポンジで塗るのはNGなのだそうです。ポイントは柔らかいブラシで35度~40度の角度で点状に塗ることです!上にあげて塗ることで顏のリフティング効果も期待できるのでやってみましょう!

①リキッドファンデーションを麺棒にとり、頬・おでこの部分に「35度~40度の角度」で上に向かって点状に塗る
②柔らかいブラシで円を描くように上へ伸ばす
③仕上げにフェイスパウダーをブラシにとり全体に塗る

チーク

チークは、チークに付属されたブラシを使ってグラデーションを作るのがポイントのようです!

①大きめのチークブラシで、笑ったときに頬が一番が高くなるところにチークを入れる
②チークに付属されたブラシ(何もつけていない状態のもの)を使い、くるくるとぼやかして肌に馴染むようグラデーションを作る

ツヤ陶器肌の作り方

毛穴レスで崩れないツヤ陶器肌を作るためには、プライマー効果のある人工皮膜入りファンデを塗るのがポイント!

①プライマー効果のある人工皮膜入りファンデをブラシにとり、くるくると円を描くようにして肌に塗る。
②パウダーファンデーションをブラシにとり、重ね塗りする。
③プライマー効果のある人工皮膜入りローションをスプレーで顔全体に吹きかける。
④指でポンポンと抑えて馴染ませる。
⑤リキッドファンデを麺棒にとり、頬・おでこの部分に角度35~40度で点状に塗る。
⑥何もついていないブラシでくるくると円を描くようにして馴染ませる。

ツヤ水光肌の作り方

水光肌とは、肌の内側から潤っているような質感の肌のことをいうのだそうです。水光肌の作り方ですが、つやを抑えたメイクの上に2種類の下地を塗るのがポイント。


その2種類の下地は、水光プライマー(肌にツヤを与えるもの)とストロボクリーム(肌から光を放つもの)を1:1の割合で作成します。

【金スマ】IKKO流メイク方法・美肌術!スキンケア・美肌菌・陶器肌など【2020年6月12日】:まとめ

以上、今回は「IKKO流メイク方法・美肌術!スキンケア・美肌菌・陶器肌など」についてご紹介しました!


以下の記事もおすすめなのでチェックしてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました