近藤光(ユーフォーテーブル社長)の顔画像や経歴は?鬼滅の刃アニメ制作会社が脱税

社会
スポンサーリンク

鬼滅の刃のアニメを制作していた会社「ユーフォーテーブル」が脱税をしていたことが発覚しました。


そこで今回は近藤光(ユーフォーテーブル社長)の顔画像や経歴について調査してみました。

法人税など計約1億3900万円を脱税したとして、東京国税局が、大ヒットアニメ「鬼滅の刃」などを手掛けるアニメ制作会社「ユーフォーテーブル」(東京都中野区)と近藤光社長(50)を、法人税法違反や消費税法違反の疑いで東京地検に告発したことが、関係者への取材で明らかになった。

同社は東京や大阪など全国でアニメキャラクターを売りにした飲食店を展開している。関係者によると、近藤社長は都内など一部店舗の売上金の3割ほどを定期的に抜いて、自宅金庫に保管。売上金を減額するなど帳簿を改ざんし、15、17~18年分の所得計約4億4600万円を隠し、法人税約1億1000万円と消費税約2900万円を脱税したとされる。事業資金に充てていたという。

近藤社長は代理人弁護士を通じ、「すでに修正申告を行い、全額納税した。ファンや関係者に迷惑をかけて申し訳ない。より良い作品の制作環境の整備に向け、法令を順守し、経営の適正化に努める」とコメントした。

毎日新聞

近藤光(ユーフォーテーブル社長)の顔画像や経歴

近藤光さんの情報についてご紹介していきましょう。

近藤光の顔画像!評判が悪すぎ!?脱税容疑・所得隠しを認めている? |

名前:近藤光(こんどう・ひかる)

生年月日:1969年12月2日

年齢:49歳

ufotable代表取締役社長
ufotable KOREA 会長
アニメーションプロデューサー
アニメーション監督・アニメーション演出家
アニメーション脚本家・音響監督

出身:徳島県

近藤さんは『ユーフォーテーブル』の社長として登録されています。


近藤社長は20代前半の頃まではゲームなどの本を書く仕事についていたそうですが、テレコム・アニメーションフィルムに入社してからは「ルパン三世 くたばれ!ノストラダムス」などの作品で制作進行などディレクションを担当していくようになったそうです


その後仕事を転々とし、ユーフォーテーブルを設立したのは2000年。


「25歳の自分が働きたいと思える会社にしたい」ということを信念に起業されたようですね。


設立時には、古いマンションの四畳半部分に作業机を2台持ち込んで会社がスタートしたのだそうです。


そこからここまで会社を大きくするのは並大抵の努力じゃなかったでしょうね。

スポンサーリンク

世間の反応は?

世間の反応も見てみましょう。

脱税は故意で悪質なら初犯でも実刑食らいます。憲法上、勤労と教育は権利であり義務の両面なのに対し、納税は国民の義務なのです。 しかるべき罰を受けてもらいたいです。

前に脱税が話題になってた時は労働問題も盛り上がってて、今治の外国人労働者が月100時間残業させられています助けてくださいって助けを求める動画が拡散された時に、狂家のアニメーターが100時間がなんだよこっちは月300時間残業だが?とさすがの貫録を見せつけてたのすごかった

社長の家に3億あって脱税確定したみたいやけど、仮にこれが社長の家に数千万だけあって、他の金は社員の給料とかに分配して現物の金を手元に置いてなかったらバレなかったんか? 教えてえろい人

今回の告発は 前のFate関連の映画やらの脱税とか 他も人気作品(刀剣乱舞やらもう色々)の何かで脱税とががあったりして それが疑惑じゃなくて確定レベルでれっきとした犯罪かもしれないって言われてるって事もあるよ 今回の鬼滅の刃の金だけが理由じゃないかもしれない それは情報がないから分からん

ユーフォーこの前も脱税騒ぎあったけど時期的にそれと同じな気がするのは気のせい? ていうか記事読んでみたら既に脱税分は返し終わってるみたいだし記事の題名に悪意を感じる。

スポンサーリンク

近藤光(ユーフォーテーブル社長)の顔画像や経歴は?鬼滅の刃アニメ制作会社が脱税:まとめ

以上、今回は「近藤光(ユーフォーテーブル社長)の顔画像や経歴は?鬼滅の刃アニメ制作会社が脱税」でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました