ブリーフ団XLとは誰?山本太蔵?顔写真や経歴まとめ!

エンタメ
スポンサーリンク

今や登録者数200万人を超える人気YouTuberとなった江頭2:50さん。


その「エガちゃんねる」でスタッフとして登場していた「ブリーフ団XL」という人物が先日自ら命を絶った木村花さんへの批判が粘着質すぎるとの批判が集まり、「エガちゃんねるを脱退したい」と本人から申し出があったそうです。


そこで今回は、

・ブリーフ団XLとは誰?山本太蔵で確定?

・ブリーフ団XLの顔写真や経歴

・ネットの声

以上についてまとめてみました!

それではいきましょう!

ブリーフ団XLとは誰?山本太蔵?

まず今回の報道内容を振り返ってみましょう。

「『エガちゃんねる』には5人の男性スタッフがいるのですが、ブリーフを履いて、覆面をかぶって体型を現したS、M、XLという名前がついた“ブリーフ団”というメンバーが度々登場します。

XLは、一番体格も大きくムードーメーカー的な立ち位置で、江頭さんのボケに対してもいつも笑っている優しそうな人でした。

そのXLが突如、脱退を発表したんです」A氏は吉本興業のNSC出身の構成作家で、ルミネtheよしもとの見習いを経て、現在は『超逆境クイズバトル!!99人の壁』(フジテレビ系)などを担当している、とのこと。

そしてA氏は、先日ネット上の誹謗中傷を苦に自殺した女子プロレスラーの木村花さんを、自身のツイッターで執拗に批判していた人物なんです」

フライデー

この報道内容によると、ブリーフ団XLは自身のツイッターで木村花さんに対する批判と思われてしまうような内容の投稿を繰り返していたようですね。


投稿内容の一部をご紹介すると、

《もし万が一“ガチ”だったら憧れの“格闘技を商売にしている人”として最低だなぁと思いますね。同じ気持ちになる格闘技に憧れている人が沢山居ると思いツイート。#木村花 #テラスハウス》

《命の次に大切なコスチュームを共同生活の洗濯機に入れたまま出かけて、そこに間違えて自分の洗濯物を入れちゃって勝手に乾燥までかけちゃった人にキレていいのか?早く聞きたい。#木村花 #テラスハウス》

フライデー

といった内容ですね。


木村花さんに対してというより番組自体の批判のつもりとも受け取れますよね。


そしてこのブリーフ団XLさんは構成作家の山本太蔵さんであると特定されているようです。


「99人の壁」の構成作家をしており、このブリーフ団XLも「99人の壁」の構成作家であることが報道内で触れられているので間違いないでしょう。

ブリーフ団XLこと山本太蔵の顔写真や経歴プロフィールは?

ブリーフ団XLこと山本太蔵の顔写真や経歴プロフィールについてもみていきましょう。

山本太蔵(やまもとたいぞう)

1980年、岩手県生まれ。

2001年NSC東京・構成作家コースを卒業後、劇場『ルミネtheよしもと』で作家見習い経て、2006年にTBS『10カラット』で放送作家デビュー。

『いきなり!黄金伝説。』『日曜×芸人』などで構成を担当。現在『超逆境クイズバトル!!99人の壁』『BACK TO SCHOOL!』の構成を担当。

クイズジャパン

有名番組も数多く手掛けられており、かなり人気のある構成作家さんなのでしょうね。

スポンサーリンク

ブリーフ団XLに世間やネットの声は?

ブリーフ団XLの退団に対して世間やネット上の声をまとめてみました!

番組を見てないから詳しい事はわからないけど、その木村さんのコスチューム事件とやらを放送したら色々と批判は出るなんて誰でもわかるし、当然、番組もわかってだろう。

それでも放送したんだし、その放送作家も、批判はしたんだろうけど誹謗中傷はしてないんでしょ。

別にその放送作家が悪いわけじゎなく、番組の思惑通りなんじゃないかな。
悪いのは、見立てが甘かった番組自体なのでは。

このXLさんが書いた誹謗中傷とやら、記事を読む限りそこまで酷いと思えない。

ワタシも同じこと思いました。
共同で使う洗濯機に、命の次に大事なコスチュームを入れっぱなしにして(出し忘れて?)
次の人が気づかず自分の洗濯物と一緒に乾燥機かなんかかけて縮んだのが事実なら、一方的にキレるのはどうなのかなって。
気づかない方も確かにちょっと鈍いけど。

それに自殺に至ったのはこんなツイートのことじゃないと思う。
もっと、ひどいヤバいやつありましたよね。

苦言や感想述べた程度のツイートか、悪意に満ちた攻撃のためのツイートか、大変だけど見極め必要だし、もし本当にこのXLさん程度のもので木村花が自殺するほど傷ついたんだとしたら、そもそもテレビに出るの無理な人だったんじゃないかな。

XL氏のツイートの内容は脅迫めいたものでもないし、行動に対しての批判なので、別にそれ良いでしょ。逆にそれがダメって事ならただの言論弾圧だし。

俺もコスチューム事件は演出じゃなくガチでやってたなら、そら批判も非難もされて当たり前だと思ってるよ。

記事にあるSNSのコメントを見る限り批判ではあるけど、誹謗中傷とは違うような気がします。

木村さんの件の問題では容姿や人格まで否定した上で消えろ、いなくなれなど本当に酷い誹謗中傷をしている連中がいた事が問題。

批判=誹謗中傷という考え方は違うと思うし、そういった批判と誹謗中傷の違いが分からない人間が相手を傷つけるコメントを書き込んでいるような気がしますけど…

「他にももっとひどい誹謗中傷をしていた人がいた」「よく投稿内容を見るとそこまで間違ったことはいってない」など擁護派の意見の方が多く目立ちました!


ご意見いただいた方ありがとうございました!

スポンサーリンク

ブリーフ団XLとは誰?山本太蔵?顔写真や経歴まとめ!:まとめ

以上、今回は「ブリーフ団XLとは誰?山本太蔵?顔写真や経歴まとめ!」というテーマでまとめてみました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました