小池百合子は学歴詐称?元同居人の早川玲子とは誰?顔写真や本名を調査!

社会
スポンサーリンク

小池百合子都知事に学歴詐称疑惑が持ち上がっているようですね。


これまでも度々小池都知事の学歴詐称疑惑は噂されていたようですが、今回は元同居人の早川玲子さんという方が証言したとのことで文春で報じられています。


そこで今回は、

・小池百合子は学歴詐称なのか?

・元同居人の早川玲子とは誰なのか?顔写真や本名は?

以上を調査してみました!

小池百合子は学歴詐称?

まず今回小池百合子都知事に学歴詐称が持ち上がった報道内容をみてみましょう。

 小池氏には、1992年に日本新党から政界に打って出て以来、幾度となく疑惑の目を向けられる「学歴詐称」疑惑がある。

これについて、ノンフィクション作家の石井妙子氏が、小池氏とカイロで共に暮らし、小池氏のカイロ大学生活を誰よりもよく知る元同居人女性の早川玲子さん(仮名)から詳細な証言と当時の手帳や写真などの資料提供を得て取材をし、「小池さんはカイロ大学を卒業していない」との詳細な証言を得た。

文春オンライン

他にも報道の内容をまとめると、

・小池百合子さんは卒業どころか最終学年にも進めていなかった

・『カイロ大学を卒業した小池百合子さん』と書かれた新聞が日本で流通。同居人の早川さんが「そういうことにしちゃったの?」と尋ねると、小池氏は「うん」と答えた

・ 卒業証書自体にも、前述の新聞記事と矛盾する記述あり

ということですね。


ここで気になる早川玲子さんについてもみていきましょう。

スポンサーリンク

小池百合子の元同居人の早川玲子とは誰?顔写真や本名も

結論から言うと、小池百合子の元同居人の早川玲子とは誰なのか?顔写真や本名も公表されていません。

文春オンラインの記事内にピラミッド前で小池百合子さんと一緒に座る早川さんの姿が掲載されていますが、顔にはモザイクがかかっています。


文春の記事はこちら


少なくともこういった暴露をするということは早川さん自身は卒業されているのでしょうし、相当優秀な方であることは間違いないですね。」


早川さんの証言を一部抜粋してみます。

小池氏が卒業したと主張している76年7月、カイロ大学での試験結果が発表された際、落第し、ふさぎ込んでいた彼女の様子が早川さんの記憶に強く残っている。

当時2人が同居していたアパートの同じ階にはカイロ大学文学部の教授が住んでいた。思いつめた小池氏は「どうしたらいいのか、聞いてくる」と部屋を飛び出したが、戻ってくると、早川さんにこう言った。

「あなたは最終学年じゃないから、追試を受ける資格はないって。そう言われた」

文春

新聞の件についてはこちら↓

「目を疑いました。『カイロ大学を卒業した小池百合子さん』と書かれていたからです」

早川さんが「そういうことにしちゃったの?」と尋ねると、小池氏は「うん」と答えたという。

文春

これが真実なら学歴詐称は本当であるということになりますね。

小池百合子の学歴詐称疑惑にネットや都民の声は

小池百合子の学歴詐称疑惑にネットや都民の声もみてみましょう。

ご意見いただいた方ありがとうございました!

スポンサーリンク

小池百合子は学歴詐称?元同居人の早川玲子とは誰?顔写真や本名を調査!:まとめ

以上、今回は「小池百合子は学歴詐称?元同居人の早川玲子とは誰?顔写真や本名を調査!」というテーマでまとめました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました