テラスハウスの姉御とは誰?顔写真や名前を特定調査!誹謗中傷の元凶?

エンタメ
スポンサーリンク

テラスハウスに出演してた女子プロレスラーの木村花さんが亡くなったことが大きな話題を呼んでいますね。


原因が木村花さんの番組内の行動や言動に対するネット上での激しいバッシングや誹謗中傷であることも同時に物議を醸していますが、木村花さんを「悪役」に仕立て上げたのは他ならぬ「テラスハウスの番組スタッフ」なのではないか?と言われているようなのです。


その番組スタッフの中でも特に「姉御」と言われる人物の存在が内部告発されたようなのです。


そこで今回は、

・テラスハウス番組スタッフ姉御とは誰なのか?

・顔写真や名前を調査

・ネット上や視聴者の反応

上記についてまとめてみました!

テラスハウスの姉御とは誰?顔写真や名前を特定調査!誹謗中傷の元凶?

まずは今回の報道内容を一部抜粋してまとめてみます。

「確かに台本はありません。でも、ストーリーはこちらで作っていました」

そう明かすのは、『テラハ』の元スタッフだ。そもそも、週に2、3日集まって撮影をするだけで“共同生活”とは言えない状態だったという。

週刊セブンポスト

・台本はないが、ストーリーは番組で制作

・ 週に2、3日集まって撮影をするだけで“共同生活”とは言えない状態だった

・ デートに行く組み合わせなども制作者側の指示通り

・ 指示通りに撮れないときは“テイク2、テイク3”まで撮影することも

・ キスをしたら5万円ほどのボーナスを渡すなどの報酬制度も

そして最も気になるのが以下の一文。

「スタッフの中に姉御的な人がいて、一時期からメンバーはその人の顔色窺いばかりしていたそうです。

その人に嫌われると出演シーンが減ったり、おいしい“指示”が来なくなる。“姉御”との関係性にストレスを感じて卒業したメンバーもいると聞いてます。

有名になりたくてテラハに応募する人が多いので、“姉御”がどんどん絶対的な権力を持っていったようです」

週刊ポストセブン

この「姉御」気になりますよね。

結論から言うと、この「姉御」の素性は現時点では判明していませんが、考察してみました。


ただ現場スタッフや出演者が全員従うほどの権力者だったようなので、プロデューサーかもしくは少なくともディレクタークラスでしょう。


ちなみにテラスハウスのプロデューサーは「松本彩夏」さんという方で、テレビ番組セブンルール等にも出演している方です。

松本 彩夏(まつもと・さやか)
株式会社イースト・エンタテインメント 執行役員第一制作本部チーフプロデューサー。
1977年生まれ。東京都出身。立教女学院中学・高等学校を経て、2000年慶應義塾大学卒業、株式会社イースト・エンタテインメントに入社。
プロデュース番組は「私の10のルール」(TBS)、「世界は言葉でできている」(フジテレビ)、「階段のうた」(TBS 第49回ギャラクシー賞選奨受賞)など。
現在は「ボクらの時代」(フジテレビ)、「テラスハウス」(Netflix・フジテレビ)、「セブンルール」(フジテレビ系)のプロデュースを手がけている。
2016年、放送ウーマン賞受賞。

クリエイティブビレッジ

まだ松本彩夏さんが「姉御」と決まったわけではありませんが、プロデューサーで絶対的な権力を持っている方ですし、見た目や言動もバリバリ働くキャリア女性!という感じで「姉御」のイメージですよね。


確定したらまたこちらのブログで追記したいと思います。

スポンサーリンク

テラスハウスの姉御に対し視聴者やネットの反応は?

今回の「姉御」と言われる番組スタッフの行動に対し、視聴者やネットからは厳しい意見が寄せられています。

これからの若者の命がなくなってるんだよね。

若いアイドルの子にしてもそうだけど、心のケアやフォローをちゃんとしてあげないと。

誹謗中傷に気づいていたなら、制作者側にも責任があると思う。どうして、守ってあげなかったんだろう。

ついに内部告発も出ましたね。最悪です。シナリオがあるのは周知の事実でしょうが、テイク2、テイク3などと、そこまで取り直しているとは呆れます。

誹謗中傷も課題ですが、もはや木村花さんの件では、テレビ局と制作会社の責任を、強く問うて行かなければいけないでしょう。

きちんと責任を取ってもらい、ご遺族の方が花さんの墓前で報告できるようにして欲しいです。

この番組はリアリティショー=現実の様に見せているエンタテイメントであって、ノンフィクションでもドキュメンタリーでもありません。

何故かそれを本当のことだと思い込み、彼女に誹謗中傷を浴びせていた視聴者を理解することが出来ません。

フジテレビと制作会社の方は、番組内で過剰な演出を行い誹謗中傷があることを承知の上で、それを炎上商法として利用していたことの謝罪をするべきだと思います。

この話が本当なら台本無しというのに「?マーク」が点灯するなぁ……過激な演出やストーリーがほぼ決まっているんだから謳い文句に偽りあり!やん。

あえて炎上誘発させてるようで制作側の悪意すら感じる…間に受けて誹謗中傷する視聴者もそうだが、狙い澄ましたかのような制作側にも大きな問題があると思う。

まあTVって中には黒い部分で銭稼ぎしとるんだろうが、振り回される演者はたまったもんじゃないな、アフターフォローをしっかりやっとったのかも疑問に感じる。

ご意見いただいた方、ありがとうございます!

スポンサーリンク

テラスハウスの姉御とは誰?顔写真や名前を特定調査!誹謗中傷の元凶?:まとめ

以上、今回は「テラスハウスの姉御とは誰?顔写真や名前を特定調査!誹謗中傷の元凶?」というテーマでまとめてみました!

・テラスハウスの姉御とは誰か不明だが、番組制作トップのプロデューサーは「松本彩夏」さん

・「台本」はないが「ストーリー」は番組サイドで制作してると内部告発

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました