わさおの現在は?居場所や容体を調査!寝たきりの姿に心配の声も

エンタメ
スポンサーリンク

天才!志村どうぶつ園」でブサカワ犬として人気の秋田県「わさお」が現在加齢のためか寝たきり状態であることに視聴者からは心配の声が上がっているようです。


そこで今回は、

・わさおの現在(居場所や容体)について

・わさおの寝たきりの姿に心配の声が多数

以上についてまとめてみました。

それではいきましょう!

わさおの現在(居場所や容体)は?

まずわさおの体調が悪いと報じられたのは今年に入ってからのようですね。

全国的な知名度を誇る青森県鰺ヶ沢町の秋田犬「わさお」の後ろ脚が弱り、4月に入って立ち上がれない状態が続いている。

高齢による衰えが原因とみられ、関係者は「来店や問い合わせを避け、見守ってほしい」と話している。

読売新聞

わさおは推定13歳です。


これはなんと人間では90歳前後に相当する年齢なのでかなり体力的にも厳しくなっているのでしょう。


立ち上がれないものの、食べる量などは以前と変わらないとのことで、少し安心しましたがやっぱり心配ですよね・・・・。

わさおは変わらず、青森県鰺ヶ沢にある焼きイカ店「七里長浜きくや商店」の店内にいます。


以前までは店先に居たようですが、寝たきりになってからは店内で飼い主の目の届く場所に居るようですね。


わさおが元気なうちに会いたい人はコロナが収まってから、訪ねてみてはどうでしょうか!

七里長浜きくや商店

[住所]
〒038-2705 鰺ヶ沢町大字南浮田町字美ノ捨59-19
[メニュー]
一夜干しイカ、焼きイカ、乾物
[おすすめメニュー]
焼きイカ、わさおかりんとう
[TEL]
0173-72-6766
[FAX]
0173-72-6766
[営業時間]
8:00~17:00
[定休日]
無休
[駐車場]
10

スポンサーリンク

わさおの寝たきりの姿に心配の声

わさおの寝たきりの姿に視聴者からは応援や心配の声が届いているようです。

散歩して楽しいのは飼い犬に会う事。写真は撮らなかったけど、秋田犬に会った。

何才ですか?って、飼い主さんに聞いたら5ヶ月です。

でか!でもやっぱり、毛がモフモフで触り心地良かった。

そういえば、わさお、歩けなくなったんだよなぁ。心配ですな。

わさおちゃん、足が悪くなって心配です.

ただ、皆にはネットで元気になることを祈って、今は会いに行くと迷惑がかかるから、可愛いわさおちゃんの写真アップ嬉しいです。

大変ですが頑張ってくださいね^^

わさお、もう13歳なんだね。

それだけでも凄いよね! とても心配。 まだまだ元気で居て欲しいなぁと思う。

わさお君が心配です。動物は言葉が話せないけど、顔の表情や仕草から何となく伝わることがあると思います。

命って何なのでしょうか…

ご意見いただいた方、ありがとうございました!

スポンサーリンク

わさおの現在は?居場所や容体を調査!寝たきりの姿に心配の声も:まとめ

以上、今回は「わさおの現在は?居場所や容体を調査!寝たきりの姿に心配の声も」というテーマでまとめてみました!


わさおの体調が引き続き気になるところですが、また元気な姿を見せて欲しいものですね。


最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました