3コマ漫画コロナシールド作者「天霧」とは?twitter3コマ漫画でバズった理由

マンガ
スポンサーリンク

ツイッターで「コロナシールドとは?」という3コマ漫画が話題になっているようです。

そこで今回は、

コロナシールド作者の天霧とは?

コロナシールドがバズった理由や読者の感想

上記についてまとめてみました!

それではいきましょう。

天霧とは?

まずは「コロナシールドとは」3コマ漫画はこちらです。

思わずクスッと笑ってしまいますね笑

それでは、作者の天霧さんのご紹介をしていきます!

イラストレーターさんとして活動しているようですね!

ピクシブの公式ページのプロフィールも以下抜粋します。

ラブライブ好きです。
最近はサンシャインのダイヤ様を描くのがタノシーです。
よろしくお願いします(^O^)

ツイッターにμ’s激推しなダイヤ様の絵を日々アップしてます~。
気になる方は覗いてやってください!

ご依頼・ゲスト・お仕事募集中です。
漫画やイラスト等何かございましたら
メッセージもしくはこちらまでお願いします。
amagiri_tenmiti@yahoo.co.jp

ピクシブ公式プロフィールより

ラブライブが好きなようですね!

スポンサーリンク

コロナシールドのtwitter3コマ漫画でバズった理由や感想

コロナシールドがバズった理由ですが、

・3コマというわかりやすさと絵柄のゆる可愛さ

・今コロナで生活をしている人にとってのあるあるネタ

この2つを上手く組み合わせたことが功を奏したのだと思います!

コンビニとかスーパーでこの「コロナシールド」ってよく見かけますもんね。

自分も実際にこんなおじさんを近所のコンビニで見かけました笑

ツイッター上での感想

ツイッター上での感想もみてみましょう!

コロナシールドでこちらから手届かないのに、カートのままレジ台に乗せてもらうの待ってるおばちゃん多いけど、脳のキレも悪くなるし筋力も無くなってるし腰は痛いかもだし、自分の未来だと思ってがまんしてるけど。 まあまあしんどいな。

コロナシールドってツイートよく見かけてアイシールドのパロディ的なのあるのかと思ったら全然普通のやつやった。 期待を返してくれ

コンビニで店員の声がよく聞こえなくて「はい?」とか言いながらコロナシールドをめくったり隙間から声を聞こうとしたことが何度あったことか… ただでさえマスク越しで聞こえにくいのに… これもネタになりますねw コロナシールドとはいったい…

最近、店に行くとコロナシールドがレジとかに設置されているけど、おつりなんか受け取る時にシールドよりも内側(店員さん側)に置かれてしまって、どの程度手を入れていいものか悩む。警戒され過ぎて気を遣ってしまう……

声がコロナシールドのせいで聞こえにくくなるのはあるあるですよねw

スポンサーリンク

3コマ漫画コロナシールド作者「天霧」とは?twitter3コマ漫画でバズった理由:まとめ

以上、今回は「3コマ漫画コロナシールド作者「天霧」とは?twitter3コマ漫画でバズった理由」というテーマでまとめてみました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました