【連ちゃんパパ】最終回ネタバレ!最後結末ラストはバッドエンド?電通案件との噂も

マンガ

スポンサーリンク

「連ちゃんパパ」最終回ですが、結論から言うとバッドエンドになります。

連ちゃんパパのコミックの最安値をAmazonでチェック

※ここから最終回のネタバレになります。

パチンコを続ける進にもう我慢できなくなった妻の雅子が離婚を迫ります。

パチンコ依存症を克服する猶予期間をもらい、病院にも通って「依存症」を克服しようとしますが失敗する進む。

そして離婚となり、子供も雅子に引き取られてしまいます。

借金取りの学習塾の職業を紹介してもらったり、和菓子屋の娘との縁談もまとまったり、進も再出発の兆しが見えてくる中、元妻の雅子が「パチンコ依存症」を再発してしまいます。

新しい妻との間に子供も授かり、順調に見えた進ですが、進が作った商品から食中毒が発生。

老舗に評判を落とされた和菓子店のオーナーは怒り、進を追い出してしまいます。

そして紆余曲折の後、東京に戻った進は雅子と再婚。

改めて再出発をはかりますが、進はまたパチンコにハマってしまいます。

完全にパチンコから足を洗うため、一家で田舎に移住します。

そしてパチンコのない土地で新たな生活を始める進一家ですが、近所で新しいパチンコ屋の建設が開始。

結局、パチンコからはいつまでも逃げられない運命であることが示されるという結末となります。

【連ちゃんパパ】電通案件との噂も

昔の作品ながらここまで話題になっているのは「電通案件」だからでは?といった噂も流れているようです。

結論から言うとこれは「電通案件」ではないでしょう。

特に関連グッズやコラボ商品はないですし、『マンガ図書館Z』で全巻無料で読めますし、お金の匂いはあまりしませんw

おそらく連ちゃんパパが流行った理由は、「コロナウイルス関連でパチンコの話題が増えたこと」が最大の理由だと思われます。

スポンサーリンク

【連ちゃんパパ】最終回ネタバレ!最後の結末ラストは?電通案件との噂も:まとめ

以上、今回は「【連ちゃんパパ】最終回ネタバレ!最後の結末ラストは?電通案件との噂も」でした!

結論として、

・連ちゃんパパの最終回は「パチンコ中毒からは逃れられない」バッドエンド

・電通案件ではない可能性が高い


以上のことがわかりました。

また、連チャンパパを安く読むにはAmazonなどの通販サイトで中古本を買うのが結果的にお得なので値段だけでもチェックしてみてはどうでしょうか?

連ちゃんパパのコミックの最安値をAmazonでチェック

U-NEXTでも無料期間を上手く使えば読めるので気になった方は下の記事をチェックしてみてください!

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました