三菱UFJ銀行大学生アルバイトはいつから?応募方法や採用基準も

社会
スポンサーリンク

※2020年5月14日時点の内容です。情報が更新され次第アップデートしていきます。

三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)が新型コロナウイルスの感染拡大の影響で生活に困っている学生への支援策として、大学生を対象に5千人規模でアルバイトの募集するそうですね!

そこで今回は、

・三菱UFJ銀行大学生アルバイトはいつから?

・応募方法や採用基準

・仕事内容や給料など

上記についてまとめてみました!

三菱UFJ銀行大学生アルバイトはいつから?

三菱UFJ銀行大学生アルバイトはいつからなのでしょうか?

結論から言うと、「6月初旬〜」応募開始ということが決定しています。

ちなみに募集は複数回に分けて実施する予定で第一弾が6月初旬でその人数規模が5000人とのこと。

今後も何回か募集をかけ、その規模も毎回数千人規模だとすると、数万人のアルバイト雇用が実現しそうですね。

三菱UFJ銀行大学生アルバイト内容は?

アルバイト業務は、アンケートや意識調査への協力やデジタル関連サービスの試験利用とのこと。

報酬は数日間の協力で数万円の見込みだそうです。

アルバイトとしてはかなり時給も高いのではないでしょうか?

詳細な時給も現時点では公開されていないのでこちらも判明次第アップデートします!

スポンサーリンク

三菱UFJ銀行大学生アルバイト応募方法や採用基準

三菱UFJ銀行大学生アルバイト応募方法や採用基準についても調べてみました。

募集は大学の学生課などを通じて行うそうですね。

また、18歳以上であれば専門学校生なども対象なのだそうです。

つまり残念ながら大学に所属していない人は対象外ということですね・・・。

三菱UFJ銀行大学生アルバイト採用基準

三菱UFJ銀行大学生アルバイト採用基準ですか現時点では明確にされていません。

ただ、少なくとも大学に所属していない人は対象外ということはわかっていますね。

おそらくですが、希望者多数の場合は「抽選」となるでしょう。

アルバイトの仕事内容も「アンケート回答」や「意識調査」ですから家にいてパソコンが使えればできますからね!

スポンサーリンク

三菱UFJ銀行大学生アルバイトはいつから?応募方法や採用基準も:まとめ

以上、今回は三菱UFJ銀行大学生アルバイトはいつからなのか?応募方法や採用基準について調査してみました!

・三菱UFJ銀行大学生アルバイトは6月初旬〜募集開始

・第2弾以降の募集もあるが日程や人数は未定

・募集は大学の学生課経由

・採用基準は大学もしくは専門学校に属すること

・希望者多数の場合は抽選の可能性が高い

また情報が更新され次第、こちらのブログでご紹介しますね。

お読みいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました