「香水」の瑛人は誰?読み方は?顔画像や歌詞の意味も考察!TikTokでバズりまくり

音楽
スポンサーリンク

突然ですがTikTokで流行してる『香水』という曲ご存知ですか?

歌っているのは「瑛人」という歌手の方のようなのですが、めちゃくちゃバズっているんです。

そこで今回は、

・TikTokでバズっている「香水」を歌う瑛人は誰なのか?

・「瑛人」の読み方

・「瑛人」の顔画像

・「香水」歌詞の意味考察

以上についてまとめてみました!

「香水」の瑛人は誰?読み方は?顔画像も

まずは「香水」を聴いてみましょう。

※ちなみに「瑛人」の読み方は「エイト」と読みます。

香水 / 瑛人 (Official Music Video)

普通に良い曲ですよね。

ただこれリリースされたのが2019年の4月21日なんです。

2020年じゃないですよw去年リリースされた無名のアーティストの曲がなんと、

・Spotifyのバイラルチャート1位

・5月11日付のビルボードジャパン総合チャートでは5位

などいきなりとんでもない記録を打ち立てているんです。

f:id:houroukamome121:20200508210632j:image

TikTokをきっかけに注目されてバズる楽曲がここ数年で増えてきましたよね。

そうです、「香水」がいきなり注目されたのもTikTokがきっかけのようです。

瑛人もTikTokに弾き語りのカバー動画が大量に投稿されたことでバズにつながったようですね。

ちなみに大きな反響をよんだきっかけはFANTASTICS from EXILE TRIBの公式アカウントでメンバーの中島颯太による弾き語りが拡散された事ですね!

「香水」の瑛人は誰?wiki風経歴

瑛人さんの年齢は現在22歳で、シンガーソングライター。

本名は高橋瑛人さん。

生まれも育ちも横浜で保土ヶ谷出身のようです。

ちなみに現在もハンバーガー屋さんでアルバイトをしているのだそうです(今回のバズで音楽だけで食べていく事も十分できそうですよね)

瑛人さん自身も

「嘘でしょ?本当に?」っていう感じとコメントしています。

ドッキリなんじゃないかと疑っているようですよ(笑)

スポンサーリンク

「香水」の歌詞の意味を考察〜「別に君を求めてないけど」「ドルチェガッバーナ」〜

「香水」がヒットした理由の一つに歌詞のキャッチーさと印象に残るメロディも要因のようです!

特にサビの、

「べつに、きーみを求めてないけど」

「君のドールチェアンドガッバーナ〜の」

上の2フレーズがキャッチーでみんなの頭に残ったようですね!

「香水」の歌詞全文と意味考察

Image

歌詞の意味を考察してみます。

まず、3年前に別れた元カノからいきなりラインがきます。

2人で海に行ったり楽しかった日々を思い出す主人公。

ただもうこの主人公は未練などなく、彼女に会います。

そして「別に君を求めてない」と言います。

ただ横に来られてしまうと昔つけていた「ドルチェ&ガッバーナ」の香水の匂いのままで、昔を思い出してしまいます。

あの頃吸っていなかったタバコを吸う彼女。

そしてクズになって何もなくなった自分。

今は戻りたくないと思っていたけど、やっぱり昔を思い出してしまい、最後には「別に君をまた好きになるくらい君は素敵な人だよ」

と本音を漏らしてしまいますが「どうせ振られる」と言って終わります。

個人的な解釈ですが未練はないと思っていてもちょっとのきっかけや思い出(香水の場合は香り)で好きという感情は思い出と共に蘇ってくるんだなあという事を伝えたかったのだと思います!

スポンサーリンク

「香水」の瑛人は誰?読み方は?顔画像や歌詞の意味も考察!TikTokでバズりまくり:まとめ

以上、今回は「「香水」の瑛人は誰?読み方は?顔画像や歌詞の意味も考察!TikTokでバズりまくり」という内容でまとめてみました!

瑛人さんもコロナウイルスがおさまったらワンマンライブやテレビにもでる意欲がありそうですし、今後の活躍が楽しみですね!

お読みいただきありがとうございました!

コメント

  1. ヒロヒロ より:

    この歌は何が言いたいのかわからない

タイトルとURLをコピーしました