【半妖の夜叉姫】殺生丸の娘(せつな)=りんとの子供?根拠も考察

エンタメ
スポンサーリンク

高橋留美子氏の人気コミック『犬夜叉』の登場人物である、殺生丸と犬夜叉の娘達の物語がTVアニメーション制作決定して話題になっていますね!

『半妖の夜叉姫』のタイトルで、放送は2020年秋予定であることが発表されました。

ただその登場人物が犬夜叉と殺生丸の娘たちというところにファンが騒ついているようです。

「殺生丸様、もしかして、りんと?ロリコン?」「殺生丸様が産んだんだ・・・」

こんな声がネット上ではありましたw

そこで今回は「半妖の夜叉姫」の登場人物である殺生丸の娘はりんとの子供なのか?根拠も考察してみました。

それではいきましょう。

【半妖の夜叉姫】あらすじ

まずは簡単に【半妖の夜叉姫】のあらすじやストーリーをご紹介しましょう。

『半妖の夜叉姫』TVアニメ制作決定、放送は2020年秋予定

とわ、せつな、もろはは、妖怪と人間の血を引く半妖の少女たちだ。

幼い頃、森の火事に巻き込まれ、離ればなれになった双子の少女、とわとせつな。とわは、時代樹の時空を越えるトンネルをくぐり抜け、戦国時代から現代へとタイムスリップ。かごめゆかりの日暮家の娘として育てられ、武道に長けた女子中学生に成長した。

一方、戦国時代に残された妹のせつなは、妖怪退治屋のお頭となった琥珀の下で妖怪退治を生業にしていた。もろはは、かごめと犬夜叉の娘。賞金稼ぎとして「化け殺しのもろは」の異名を取り、やはり妖怪退治に明け暮れている。

とわとせつなが別れ別れになってから、10年。時代樹の時空を越えるトンネルが再び開かれた。現代に現れたせつなと再会するとわだったが、せつなは何故かとわのことを忘れてしまっていた。

せつなと共に、現代にやって来たもろはも加わり、とわたち「半妖の夜叉姫」が、現代を、そして戦国時代を、縦横無尽に暴れ回る!

公式より

このあらすじを読んだだけでもワクワクしますね!

スポンサーリンク

【半妖の夜叉姫】殺生丸の娘=りんとの子供?

さて、登場人物の中で「せつな」が殺生丸の娘であることは判明しています。

この「せつな」髪の毛の色は赤色っぽいですが、髪質や目元なんか、りんちゃんに似てますよね。

これだけでもほぼ確定のような気もしますがさらなる根拠がありました。

それはドラマCD版での「殺生丸のプロポーズ」です。

Image

最終回のシーンだったため、明確にはその後は描かれていませんでしたが、これはほぼ決定的と言ってもいいでしょうね。

【半妖の夜叉姫】殺生丸の娘(せつな)=りんとの子供説にファン発狂

殺生丸の娘(せつな)=りんとの子供説に殺生丸様ファンが発狂しているようです笑

……殺生丸様を高貴な妖側の目線で見ている説 脇役で踊って世界に触れて、「まぁ!人間なんかを娶るとは!」「血筋が薄れてしまいますわ!」「穢らわしい」……etc あれ?そんなシーンなかったっけ??私の趣味の幻想かしら

いや、犬夜叉めちゃくちゃ好きだし特に殺生丸様をこよなく愛している私からすると間違いなく、りんちゃんであってほしいよ。じゃなきゃいろいろ追いつかない( ‘꒳​’ )

殺生丸様に娘ができたのは、そこそこショックなのでは? (結婚は祝福してた) こう……結婚はともかくお子様は重みが違うね 結婚は予想してた、から 続編でるなんて、思わないから、殺生丸様もお子さんが……そっかぁ_(:3 」∠)_

殺生丸様がトレンド入りしてるからちょっと見てみたけど殺生丸が産んだ派ってのがあってめちゃくちゃ笑ったwwww まぁ殺生丸様お美しいからね() 半妖だから相手はりんだとは思うけど…早くアニメ見たい(*´ ꒳ `*)

「殺生丸様が産んだ」は笑いましたw

スポンサーリンク

【半妖の夜叉姫】殺生丸の娘はりんとの子供?根拠も考察:まとめ

以上、今回は犬夜叉の続編「半妖の夜叉姫」に登場する殺生丸の娘(せつな)=りんとの子供である可能性が非常に高いことがわかりましたね。

殺生丸様ファンのとっては結構きつい事実だったようですが・・・w

何れにせよ秋のアニメ放映開始が楽しみですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました