【Mステ】RADWIMPS新曲「新世界」見逃し無料視聴動画!歌詞考察も

音楽
スポンサーリンク

人気ロックバンド「RADWIMPS」が、8日放送のテレビ朝日「ミュージックステーション」(後9・00)で、今回の放送のために書き下ろした新曲「新世界」を披露して話題になりましたね!

新型コロナウイルスの終息後、世界が変化することをテーマにした楽曲で、未完成で放送直前まで練り上げるというまさに「ライブ感」あふれる一曲です。

ボーカル野田洋次郎(34)さんは「希望をたくさん込めて歌います」とコメントしていました。

その言葉通り、曲も歌詞もめちゃくちゃ心に刺さる一曲でした・・・。

そこで今回は「見逃した!録画し忘れた!」なんて人のためにRADWIMPS新曲「新世界」見逃し無料視聴動画と歌詞の考察をしてみました。

それではいきましょう。

【Mステ】RADWIMPS新曲「新世界」見逃しフル無料視聴動画

早速ですが、RADWIMPS新曲「新世界」見逃し無料視聴動画をみてみましょう!

RADWIMPS 新曲 新世界

どうですか?

めちゃくちゃ心に響くいい曲ですよね・・・。

思わずテレビを見ながら涙が出てしまいました。

この曲をきいてコロナで鬱屈とした今ですが、未来のためにがんばろうと思えました。

【Mステ】RADWIMPS新曲「新世界」歌詞考察も

RADWIMPS新曲「新世界」の歌詞考察もしてみました。

「実況席で今日も構える神よ、何を思う」

個人的には上の歌詞にドキっとさせられました。

RADの曲「実況中継」に似た歌詞でしたね。

この状況を神様はどう思ってみているのか、この先の明るい未来の実況も早くして欲しいと感じました。

「明日の朝あたり世界を変えに行こうかね」

曲のおわりのこの歌詞もRADっぽいな〜と思いました。

スポンサーリンク

【Mステ】RADWIMPS新曲「新世界」の口コミ

RADWIMPS新曲「新世界」のネット上やファンの反応もみてみましょう。

RADWIMPSの新曲 『新世界』野田洋次郎さんらしい切り取り方…曲が盛り上がりもせず淡々と進むのが、今の時代らしく、言葉だけで静かに今を切り取ることが、この時代なのかもしれないね…

パクれるわけがないんだよ BUMPはBUMP RADはRAD それぞれが別々の新世界を描く 比較なんてしなくたって…ね?

新世界ってタイトルのわりに曲調が王道じゃないとこがRADの良さ。日常が戻ってもそこは前とは違う別世界

新世界RADっぽいなぁと思った 途中、実況中継っぽい歌詞と音あったよね? あとオーダーメイドっぽいとこもあった気がする!早くもう1回聞きたい

応援ソングは多いけど やっぱ好きな人の歌は格別 緩やかに波線でも良いから みんなで0を見て ライブの情報を待ちたい オシャレで悲しくて それでも頑張らなきゃと思う歌 きっと世界は戻らなくて あるのは新世界で…

ご意見いただいた方、ありがとうございました!

スポンサーリンク

【Mステ】RADWIMPS新曲「新世界」見逃し無料視聴動画!歌詞考察も:まとめ

以上、今回は「【Mステ】RADWIMPS新曲「新世界」見逃し無料視聴動画!歌詞考察も」というテーマでまとめてみました!

今回のコロナもそうですが、野田さんは震災の時も元気が無い日本のために曲を書いたりと、精力的に活動をされています。

そして歌詞もいちいち心にささるのでファンじゃなくても感動する人が多いようですね。

今後もRADWIMPSを応援していきたいと思いました。

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました