コロナで暇な社会人がオンライン英会話をやるべき理由3選。圧倒的に周りと差をつける

社会
スポンサーリンク

「コロナの影響でせっかく家にいるのに寝て1日が終わった・・・」
「自分磨きをしようと思うけど何をすればいいかわからない」

新型コロナウイルスの影響で、急に時間が出来たけど何をすればいいのか分からない・・・

こんな社会人って結構多いんじゃないでしょうか?特に若手の方に。

そこで私が圧倒的におすすめするのが、ずばり

オンライン英会話

です!

今回はその理由とおすすめのオンライン英会話を実体験をもとにご紹介します。

コロナで暇な社会人がオンライン英会話をやるべき理由

早速、コロナで暇な社会人がオンライン英会話をやるべき理由を述べていきたいと思います。

理由①転職に役立つ!

まず一つめ。

個人的に一番のメリットだと思うのが「転職」に役立つということです。

前進の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

私の本業が「大手人材会社の営業」なのですが、英語は話せるかどうかで紹介できる求人の数が2~3倍以上変わってきます。

さらに数だけではなく、30歳前後の社会人をターゲットとした外資系企業求人であれば年収も最低600万~800万程度のものが多数あります。

日本人のサラリーマンの平均年収が500万弱なのでいかに高水準かが分かりますね。

誤解を恐れず言うと「転職は入社してしまえば勝ち」のようなところがありますので、面接用の英語を訓練するのもありです。

入社後は多少苦労するかもしれませんが人間は慣れる生き物なので、オンライン英会話を学習しつつ、現場で英語を実践的に浴びればぐんぐん英語力は上達します。

実際にこんな転職者の方たちを数多く見てきました。

年収もあげて自分の価値をビジネス的にあげる為にも、この機会に英語を学ばない手はありませんね。

理由②他人と違う視点やアイデアが浮かぶ

そして二つ目の理由は他人と違う視点やアイデアが浮かぶということ。

アイデアの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

ネット上にある英語で書かれているページの情報量は、日本語で書かれているものと比べて数百倍もあります。

最新の学術論文などもまずは英語で発表されますからね(世界の公用語は英語ですから)

英語のサイトを見ると最新の情報も含め、本当に様々な情報が載っています。

これがどうしてアイデアに繋がるの?というと、アイデアというのはいきなり生まれるものではなく「多種多様の経験や情報から、アイデアは生まれる」んです。

日本語しか読めない人と英語も読める人の情報量のインプットの差は言うまでもありませんよね。

理由③モテる

最後の理由は「モテる」からです笑

これ割と本気で言ってます。

奴は言った。俺がモテるのはターゲットを絞るからだ。(注:これはWeb ...

英語が話せるだけで男性としてのステータスの一つとなりますし、「知的」な印象を女性に抱いてもらうことが可能です。

また、女性は英語に興味を持っている人が多いです。

facebookやinstagramで海外旅行していることをアピールする女性多いですよね!

「この人と旅行に行ったら頼りになりそう・・・」なんて思ってもらえたら勝ちです。

さらに「英語が話せるようになった」という自信は必ず所作や表情に現れます。

これが英語が話せるようになるとモテるようになる理由です。

スポンサーリンク

オンライン英会話はレアジョブ一択!

さてここまで英語を学ぶメリットをお伝えしてきましたが、結局どのオンライン英会話がいいのか?

結論から言うと、オンライン英会話は圧倒的にレアジョブがおすすめです。

理由は他も有名なオンライン英会話(DMMやネイティブキャンプ)と比べて、レアジョブは教材・講師の質と値段を考慮すると、圧倒的なコスパなんです。

またレアジョブは講師の質やレッスン環境、ネット環境など日々厳しくチェックしているので品質も保たれていますし、人気講師の指名もできるので安心です。

レアジョブ英会話の無料体験開始はこちらをクリック

レアジョブの魅力①:圧倒的コスパの高さ

上記でお伝えしましたが、レアジョブは1日1コマあたり187円〜207円(税抜)で受けられる圧倒的コスパが最大の魅力です。

入会金、初期費用もかかりません。

さらに今なら無料体験レッスンだけではなく「初月半額キャンペーン」が実施されているのでタイミング的にもおすすめです。

レアジョブ英会話の無料体験開始はこちらをクリック

レアジョブの魅力②:レッスン時間の融通が効く!

レアジョブは毎日6:30 から24:55までレッスンが受けられるので、仕事や習い事が忙しくても時間を作りやすくなっています。

これは忙しいサラリーマンや学生の方にとってもいいですよね。

レアジョブ英会話の無料体験開始はこちらをクリック

レアジョブの魅力③:講師のレベルの高さ

レアジョブはフィリピン在住フィリピン人の講師を採用していますが、スキルや適性を細かくチェックしており、採用率はわずか1%の難関。

それだけ質の高い講師が揃っていることが伺えますね。

ちなみにフィリピンは第二言語として英語を話せる人が多く、ほぼネイティブのアメリカ英語を話す人が多い国としても有名なので安心です(タイとかだと結構クセのある英語が多いですよね笑)

レアジョブ英会話の無料体験開始はこちらをクリック

レアジョブの魅力④:日本人カウンセラーの充実

レアジョブの日本人カウンセラーは、科学的な英会話習得理論に基づくトレーニングを受けているんです。

なのでレアジョブのに蓄積されたデータを元に的確なアドバイスや上達への道筋を示してくれます。

伸び悩んだときの相談相手としてもとても信頼できますね!

レアジョブ英会話の無料体験開始はこちらをクリック

スポンサーリンク

コロナで暇な社会人がオンライン英会話をやるべき理由3選。圧倒的に周りと差をつける:まとめ

以上、今回はコロナで暇な社会人がオンライン英会話をやるべき理由3選とオンライン英会話を始めるなら「レアジョブ一択」である理由をご紹介しました!

「コロナウイルスで暇・・・」とせっかくの時間を持て余してしまうのではなく有意義に使いたいものですよね。

別にオンライン英会話に限った話ではないですが、無駄な時間を過ごしてしまったと後悔しないように自分磨きをしましょう!

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

レアジョブ英会話の無料体験開始はこちらをクリック

コメント

タイトルとURLをコピーしました