佐藤バラン伊里が経歴詐称!結婚や家族&子供はいるの?

社会
スポンサーリンク

楽天が法人向けに販売を開始した新型コロナウイルスのPCR検査キットが話題になっていますが、この検査キットを開発・製造する「ジェネシスヘルスケア」の佐藤バラン伊里・代表に、過去に経歴を詐称していた疑惑が浮上して炎上しているようです。

そこで今回は佐藤バラン伊里さんの経歴詐称や結婚や家族&子供はいるのか等、プロフィールを徹底調査してみました!

それでは行きましょう。

佐藤バラン伊里が経歴詐称!出身大学も証言?

まずは佐藤バラン伊里さんのプロフィール(自称)をみてみましょう。

【佐藤バラン伊里・(自称)経歴】

  • 1969年生
  • 米国コーネル大学にて政治学部と医学部を同時専攻
    (医学部を卒業しただけで、医療免許は持っていない?)
  • 早稲田大学大学院のアジア太平洋研究科博士を修了
  • クレディスイス投資顧問会社で日本株ファンドマネージャー
  • ジェネシスヘルスケア株式会社を共同創業

これが佐藤バラン伊里さんの自称経歴です。

そして今回経歴詐称の報道内容がこちら↓

楽天が法人向けに販売を開始した新型コロナウイルスのPCR検査キット。医師会などから反発の声が上がっているが、検査キットを開発・製造する「ジェネシスヘルスケア」の佐藤バラン伊里・代表に、過去に経歴を詐称していた疑惑が浮上し、楽天が退任させる方向で調整していることが、「週刊文春」の取材で分かった。

佐藤氏は夫とともに、2004年、G社の前身となる「日本ウェイトマネージメント」を創業。佐藤氏は「佐藤芹香」という名前でメディアで活動し、2004年に提唱した「遺伝子型ダイエット」がブームとなった。そして、さまざまな女性誌に頻繁に登場し、「世界一受けたい授業」(日本テレビ系)にも出演するなど、時の人となった。

当時、「米国の心臓外科医」、「21歳で米コーネル大学の医学部と政治学部を卒業した」と自らの経歴について語っていた佐藤氏。

そこで、「週刊文春」はその経歴について取材し、2006年11月9日号で「 遺伝子ダイエット カリスマ女医『ニセ医者疑惑』 」と題する記事を掲載していた。小誌がコーネル大学に佐藤氏の旧姓など考えられうるすべてを照会したところ、「在校生でも卒業生でもない。医師免許も保有していない」との回答だった。また、当時の同大学医学部心臓外科部長は「名前を聞いたこともないし、いたこともない」と話した。

当時、「週刊文春」記者として取材したジャーナリストの中村竜太郎氏が振り返る。

「佐藤氏には2度対面取材をし、彼女は饒舌に日本語で話した。なぜ医師リストに名前がないのかを聞くと、彼女は姓名やスペルが間違っているとか、『アメリカでは本名が一番大事な個人情報』と主張したのです。挙句の果てに『アメリカは医学部を卒業したら医者になれる』と言う始末。当然そんなことはありません」

文春オンライン

この報道内容で出身大学とされるコーネル大学が「在校生でも卒業生でもない。医師免許も保有していない」「名前を聞いたこともないし、いたこともない」と話したとのことなので、これが本当なら立派な経歴詐称ですよね。

スポンサーリンク

佐藤バラン伊里は結婚して夫や子供もいる?

佐藤バラン伊里さんですが、結婚して夫と子供もいるようです。

夫は夫婦で創業した「ジェネシスヘルスケア」の取締役会長であるデビット・バランさん。

詳しい経歴や画像はありませんでしたが、相当な資産家のようです。

またお子さんは3人いらっしゃるようで、その中の一人が自閉症を患っていることがきっかけで「遺伝子検査をもとに適切な治療を受けられる世の中にしたい」という想いでジェネシスヘルスケアを創業されたそうです。

今回の詐称が本当ならこの思いも裏切ってしまうことになりますね。

佐藤芹香 時代

結婚前は佐藤芹香という名前で活動をしていたようです。

有名な女性誌に登場したり、日本テレビの人気番組「世界一受けたい授業」にも出演し、経歴には【アメリカの心臓外科医】を名乗っていたようです。

ただその後、2007年になぜか社長を辞任。

このころから黒い噂があったようです。

佐藤バラン伊里が経歴詐称にネット上の声

佐藤バラン伊里さんの経歴詐称にネット上の声も集めてみました!

経歴詐称でそれなりの役職にも就いてるんだし詐欺だね。
それ以前に、相手の調査とかしないもんなの?
卒業の証明や医師免許を確認するとか。
楽天って、なんか色々と迂闊だな。

自己検査の曖昧さ、判定に影響することは間違えないでしょう。自己により間違った検体採取がなされ、陰性と誤って判定された後の社会全体への影響が怖いです。

医療機関での検査の精度も僅かながら問題があるにせよ…経験を積んだ医療関係者を介さない検査などは陰性になった時の信用性に欠けると思います。

怪しすぎる
PCR検査を妙に押してくるけど、性能も不鮮明、微熱、身体に倦怠感ある時は使用もキット提出はしちゃいけないなど、何のための検査キットなのか?検査キットとは名ばかりでDNAデータを集めたいんじゃないかと疑ってしまう

交代する女性も結婚して名前変わってただけの、何年か前に少し世間騒がせた人なの覚えてましたよ

こういう非常事態になると物も人もバッタものが現れる。

ただ人の命や健康に関係する医療資材は軽々しく手を出すべきではない。

楽天はマスクの高額販売したり、検査キット販売をしたりしているが、社会的な責任を認識している?

今どき詐欺師はテレビに出たり、世間が最も注目するだろうコロナ検査に乗り出したり、表舞台で脚光を浴びるのを恐れないのだな。

いざとなれば辞任して地下に潜れば次の機会を待てると考えているのだろうか。フェークニュースの時代の申し子だな。

スポンサーリンク

佐藤バラン伊里が経歴詐称!結婚や家族&子供はいるの?:まとめ

以上、今回は「佐藤バラン伊里が経歴詐称!結婚や家族&子供はいるの?」でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました