樋山茂(樋山ユースポット社長)の顔画像!ユースビオや公明党との関係も

社会
スポンサーリンク

新型コロナウイルス対策として政府が布マスク2枚の配布を開始しましたが、ついにマスク業者の公表がされましたね。

そのなかでも「ユースビオ」という会社がペーパーカンパニーなのでは?政府と利権関係ありそう・・・との疑いの目が向けられているようなのです。

そしてその社長として名前があがっているのが「樋山茂」さんという方。

理由としてはユースビオと同じ登記住所にこの樋山茂さんが社長を務める「樋山ユースポット」という会社が存在するからなのですね。

またユースビオの現地住所には公明党のポスターが貼りだされているプレハブオフィスが・・

そこで今回は樋山茂(樋山ユースポット社長)の顔画像や経歴、ユースビオや公明党との関係について調査してみました。

それでは行きましょう!

樋山茂(樋山ユースポット社長)の顔画像や経歴

樋山茂さんの情報についてご紹介していきましょう。

※顔画像は現時点では公表されていないようです。

樋山茂さんは『ユースビオ』『樋山ユースポット』
この2つ以外に、さらに3つの会社の社長として登録されています。


『あづま荒川エコファーム』
『沖サポート&サービス』
『ユースビオ』

これらの会社3つは住所も同じ。

ペーパーカンパニーを作ること自体に違法性はないですが、これを利用して脱税等をすると違法になってしまいます。

ただ、なんと樋山茂さんは脱税の過去があるのです・・・。

樋山茂(樋山ユースポット社長)は脱税で告発されていた!

樋山茂さんの脱税についてですが、上記のツイートの通り、2年前に告発されていますね。

ただ逮捕歴などは内容ですが、火のない所に煙は立たぬ、ですからなんらかの疑わしい行動はあったものと思われます。

いずれにせよこういった過去をもつ事業所を政府が選択すること自体、癒着や利権を勘ぐってしまいますよね。

今は明確に安倍政権や政府との関係は明確に公表していませんが今後の情報を待ちましょう。

樋山茂(樋山ユースポット社長)と公明党との関係

ユースビオの住所にあるオフィスには公明党のポスターが貼られていることからユースビオと公明党の癒着や利権を疑う声もでているようです。

ただこれも明確にどのような関係性なのかはまだ公表されていませんので、続報を待ちましょう。

スポンサーリンク

世間の反応は?

世間の反応も見てみましょう。

設立僅か3年で政府の仕事、それも巨額の受注を受けられるって、とんでもない事だよね。

一体、業者選定や契約に至るまでの手続きはどうやってるんだろう?まさか?の随意契約なんて事は有り得ないよね?これはロッキード以上?

しかし、誰が考えてもおかしいと思う事をわざわざやるとは思えないし。不思議だ。

今までもうまく隠されて行われていたりしたのでしょうが、このコロナ禍のせいか(他の対応に追われて?)ボロが出てきているように思われます。

私達の税金が正しくない使われ方をしていたのであれば精査しなければならないし、これから先 行われる選挙に一層真面目に向き合わなければならないと思い知らされます。

利権がらみだったりするにしても
もう少し上手くやれないのかな…

悪事を推奨する気は無いけど、こんな要領悪い情報が出て来る政府がトップって国としてダサすぎる

この会社、公明党がらみみたいですね
公明党が政権とべったりなのも頷けますね

巨額の税金を使っての発注、随意契約だとしてもまともな官僚ならわざわざこんなリスクを抱える契約・発注は行わないです。

なんらかの天の声があったと考えるのが自然だと思いますし、火事場の泥棒のようなことが平気でまかり通ってしまうことに怒りを覚えます。

スーパーペーパーカンパニー!
この会社を通して、実際には五社目が製造しているんだろうね。
それを中抜きして卸している感じ?

政府はこの期に及んで不透明なやりとりをして、国民の反感を買い、さらに余計な時間を費やして議論される、と。

放置できないことではあるけど、本来、今すべきことから焦点がずれないようにしていただきたいです。

スポンサーリンク

樋山茂(樋山ユースポット社長)の顔画像!ユースビオや公明党との関係:まとめ

以上、今回は「樋山茂(樋山ユースポット社長)の顔画像!ユースビオや公明党との関係」でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました