内閣官房コロナ感染40代男性職員の顔と名前特定?濃厚接触者は西村経済再生相 ?

社会
スポンサーリンク

内閣官房が24日、新型コロナウイルス感染症対策推進室の40歳代の男性職員が新型コロナウイルスに感染したと発表して話題になっていますね。

いよいよ国の中枢まで来たかという感じですが・・・

そこで今回は

・内閣官房コロナ感染40代男性職員の顔と名前特定?

・濃厚接触者は西村経済再生相

上記につてまとめてみました!

内閣官房コロナ感染40代男性職員の顔と名前特定?

まずは今回の報道を見てみましょう。

内閣官房は24日、新型コロナウイルス感染症対策推進室の40歳代の男性職員が新型コロナウイルスに感染したと発表した。

職員は21日に発熱し、24日に陽性と判明した。

発熱後は出勤しておらず、内閣官房で濃厚接触者の有無などについて調べている。

男性職員は、西村経済再生相が19日に東大病院を訪問した際には同行していたという。

同推進室は、政府の新型コロナ対策の中枢を担っている。

読売新聞

現状でわかっている事実は上記が全てのようですね。

現時点でわかっていることは以下になります。

・新型コロナウイルス感染症対策推進室の40歳代の男性職員

・21日に発熱し、24日に陽性

・発熱後は出勤しておらず、内閣官房で濃厚接触者調査中

・西村経済再生相が19日に東大病院を訪問した際に同行

21日に発熱したということはこれ以前にコロナウイルスに感染していたということになります。

内閣官房コロナ感染40代男性職員の濃厚接触者は西村経済再生相 ?

そうなると19日に東大病院を訪問した際に同行していた西村経済再生相はほぼ確実に濃厚接触者となるでしょう。

自民党の大臣ですから安倍総理などとの接触があった可能性も十分にありますね。

また訪問したという東大病院でこの男性職員に接触した医者や看護師、患者の方も危ないかもしれません。

病院クラスターが発生しないように祈りたいものです・・・。

内閣官房コロナ感染40代男性職員のPCR検査が早すぎ?

内閣官房コロナ感染40代男性職員のPCR検査が民間人に比べて早すぎる?という声もあるようです。

発熱だけでしたら、一般人だとそんなすぐに検査してもらえないですからね。

もしかしたら肺炎の症状も出ていたのかもしれないですが、この辺り説明が欲しいところです。

スポンサーリンク

内閣官房コロナ感染40代男性職員に世間の反応は?

内閣官房コロナ感染40代男性職員に世間の反応をみてみましょう。

内閣官房コロナ対対策推進個室の職員が感染…経済再生相に東大病院訪問に同行(読売新聞オンライン)ちょっとこれ!かなりニュースですね。

西村再生相の近きます…!

内閣官房コロナ対策推進室が、いかに感染防止効果の薄い対策を宣伝しているかがよく分かる。

『常時マスクを着用』
『マイクを外した状態での発声禁止』
『飲食中の発声禁止』

を守らないとね。

どこにでもウイルスや。本来PCR検査で、陽性患者を次々隔離せなあかんのに。PCR検査減らしてる。 人災決定。

内閣官房で新型コロナウイルス感染症の対策を担当している職員が、PCR検査の結果、新型コロナウイルスに感染していることが分かりました。

所属部署によりますと、男性職員はマスクを着用し業務にあたっていたということです。

内閣中枢までコロナウイルスが… 内閣全員コロナ感染という事態も想定していた方が…. 内閣官房コロナ対策推進室の職員が感染… 男性職員は、西村経済再生相が19日に東大病院を訪問した際には同行していたという。

同推進室は、政府の新型コロナ対策の中枢を担っている。

身内が発熱すると2日でPCR検査してもらえるんです。 これから政府関係者が発熱したらわれわれ国民への扱いと別メニューで速攻検査してもらえるんだろう。

ご意見いただいた方ありがとうございました!

スポンサーリンク

内閣官房コロナ感染40代男性職員の顔と名前特定?濃厚接触者は西村経済再生相 ?:まとめ

以上、今回は「内閣官房コロナ感染40代男性職員の顔と名前特定?濃厚接触者は西村経済再生相 ?」でした!

国の中枢までコロナが忍び寄ってきていますが、早く収束してくれることを願います・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました