スタミナ納豆は美味しくない(まずい)?リアルな口コミや評判&作り方も

グルメ
スポンサーリンク

テレビ番組の秘密のケンミンショーでごはんがすすむ絶品おかずとして話題になった「スタミナ納豆

鳥取県の給食で人気だという「スタミナ納豆」ですが、番組では「美味しい」と絶賛されていたようなのですが一部では「美味しくない」「まずい」と言われているようで・・・

そこで今回はスタミナ納豆は美味しくないのか?リアルな口コミや評判、作り方を調査してみました!

それではいきましょう。

スタミナ納豆の作り方

まずスタミナ納豆の作り方をご紹介しましょう。

調理時間15分
調理器具フライパン・バット
カロリー全量 759.4kcal
塩分全量 1.7g
糖質量全量 13.8g

材料

鶏ひき肉 200g
ごま油 大さじ1
すりおろし生姜 1かけ分
すりおろしにんにく 1かけ分
ひきわり納豆 4パック
醤油 大さじ1
砂糖 小さじ1
タバスコ 数滴
細ネギ 1本程度

レシピ動画

【スタミナ納豆の作り方】秘密のケンミンショーで話題の鳥取県の人気給食レシピ【ひきわり納豆と鶏ひき肉+タバスコの絶品おかず】

①フライパンにごま油、にんにく、しょうがを加えて火を通す。

そのあと鶏ひき肉を加えて炒め、そぼろ状に。

①のそぼろにひきわり納豆、しょうゆ、砂糖、ネギを加え混ぜる。

③タバスコを3滴ほどたらし完成。

簡単ですね〜!

スポンサーリンク

スタミナ納豆は美味しくない(まずい)?リアルな口コミや評判

スタミナ納豆は美味しくない(まずい)のか?リアルな口コミや評判を集めてみました!

スタミナ納豆作ってみたけど味濃くてあんまり美味しくない・・・

自分の作り方が悪いのかな?

スタミナ納豆作ってるみたんんだっけど、あんなに子供達が喜ぶような感動がなかった。

普通に美味しいけど、作のり方がまあずさいのかな?よく知ってる人いたら教えてほしー( ‘・_・`)

ひきわり納豆がなかったから普通のパック納豆で作ってみたけど微妙だ〜

やっぱりひきわり納豆じゃないと美味しくできんのかな?

今度買って作ってみよ

さっきTVで観たスタミナ納豆ってやつ気になる…作ってみよっかな(* ´ー` *)あんまし普段ひきわり納豆食べないけど(*´-`)

鳥取県倉吉市の小学校給食に出る スタミナ納豆を作喰ってみた! 美味いぞ! オカズにツマミに良いですなー。 最後にタバスコを隠し味に入れるのが 面白い。

あとは不要!wwwってか今日のケンミンショーでスタミナ納豆?が人気ってやってたけど美味しいの?www

どうやら美味しくない意見は「ひきわり納豆」を使ってないからなのでは?という意見が多かったですね。

スタミナ納豆は「ひきわり納豆」を使って作ってみましょう!

スポンサーリンク

スタミナ納豆は美味しくない(まずい)?リアルな口コミや評判&作り方も:まとめ

以上、今回は「スタミナ納豆は美味しくない(まずい)?リアルな口コミや評判&作り方も」というテーマでまとめてみました!

美味しくない、まずいという意見もありましたが実際に「美味しい」と言って食べている人もいるので興味のある方は一度作ってみてはいかがでしょうか?

名前の通りスタミナもつきそうですしね〜。

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました