【全国緊急事態宣言】長期化や延期可能性&期間はいつまでか調査!世間の声も

社会
スポンサーリンク

4月17日の安倍首相の会見で、全国に向けた緊急事態宣言が公表されて話題になりましたね!

そこで今回は緊急事態宣言長期化の可能性や延期の可能性、結局期間はいつまでになるのか? といった点を調査してまとめてみました!

それではいきましょう!

【全国緊急事態宣言】長期化や延期可能性&期間はいつまで

結論から言うと5月6日まではハッキリと緊急事態宣言の期間で、その後の延期や長期化についての可能性は専門家の意見を聞きながら決定するそうです。

GWも外出自粛の流れは続きそうですし、 コロナ禍が長期化する場合、意地でも経済を回さないといけないので、ある程度の拡散は許容して薬での治療を開始しながら、夏くらいには色々と動き始めるように思います!

食糧問題だけは、更に半年くらいは継続する可能性もあるかと・・・

今は我慢の時ですね。

スポンサーリンク

【全国緊急事態宣言】長期化や延期可能性&期間はいつまでか世間の声

【全国緊急事態宣言】長期化や延期可能性&期間はいつまでか世間の声も聴いてまとめてみました!

時間短縮じゃなく、客側をコントロールする方がいいんじゃないかな。時間と人数制限をする。そうしたら、デパートも通常時間で営業できる緊急事態宣言の期間が終わったら、どっと押し寄せるでしょ。だから、いつまで緊急事態宣言は延長されていくと思う。

なんで緊急事態宣言まで出たんのにまだ私の勤務先日は営業してるてるんだやろう?なんで今日はこんなにお客様が来るんだろう?なんで私はまだここで働いているんだろう?経済と生活のため?とも思ったけど、多分そうじゃなくて、日常や居場所を無くすのが怖いからなんだろうな…こくれがいつまで続くのか…

会社で上司や同僚とあれこれ話をしていたけれど、考えるに緊急事態宣言は5/6で収まるどころか年内まで継続なのでは…とか予想していた( ´・ω・ `)外出に関して厳しく規制しないと、いつまで経っても感染経路は増え続けるしかないんですよね。多分。本当に怖いのはこれから。

いつまで。一応、緊急事態宣言は5月6日までとなっていますが、正直それ以降も厳しそうですね。確かに急激に収束する可能性もありますが、GW以降の事もしっかり考えておかないといけないですね。特に経済と医療現場、教育に関しては、今のうちに対策を考えておかないと…。

緊急事態宣言いつまでは。。。とか言ってるけど正直終息の目処なんてないし。。。 こっちとしては踏ん張りどころよね。 お互い頑張りましょう(´・ω・`)

総理や行政の仕事は感染拡大防止の訴えや対策ですが、感染拡大防止が出来るかどうかは国民一人一人の行動にもかかっていると思います。政府が緊急事態宣言いくら発令したとしても、その期間が延びるような事があれば、国民も責任逃れは出来ないと思います。

現時点ではいつまで緊急事態宣言の効果が続くのかは未定ですが、できるだけ自宅で自粛しているべきでしょう。

スポンサーリンク

【全国緊急事態宣言】長期化や延期可能性&期間はいつまでか調査!世間の声も:まとめ

以上、今回は「【全国緊急事態宣言】長期化や延期可能性&期間はいつまでか調査!世間の声も」でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました