泉南市議の梶本茂躾が炎上!「コロナ感染者は殺人鬼」発言に辞職要請の声多数

社会
スポンサーリンク

大阪府泉南市の梶本茂躾市議(72)が、自身のフェイスブックに「(新型コロナウイルスの)感染者は、殺人鬼に見える」などと投稿していたことが17日、分かり炎上しているようですね。

そこで今回は泉南市議の梶本茂躾が「コロナ感染者は殺人鬼」との発言で炎上している件や辞職要請の声多数な件についてまとめてみました!

それではいきましょう!

泉南市議の梶本茂躾「コロナ感染者は殺人鬼」発言で炎上

さっそく、泉南市議の梶本茂躾が「コロナ感染者は殺人鬼」発言で炎上した報道内容をご紹介しましょう。

大阪府泉南市の梶本茂躾市議(72)が、自身のフェイスブックに「(新型コロナウイルスの)感染者は、殺人鬼に見える」などと投稿していたことが17日、分かった。

市民や一部の市議からは、感染者への差別を助長させるとして問題視する声が上がっている。

投稿は10日夜。市で初めての感染者が女子高生だったことに触れ「休校続いていますので、あっちこっち動き回ってないか心配です。市に接触者が何人かいるとしたらうかつに歩けません。感染者は、私ら高齢者にとっては殺人鬼に見えます」と書き込んだ。

梶本市議は「危機感を持ってほしかった」と釈明する一方、削除はしないとした。

共同通信
画像

本人はこの投稿を取り消さないと言っているようですが、なかなか思い切った投稿をしますね笑

泉南市議の梶本茂躾プロフィール

泉南市議の梶本茂躾の簡単なプロフィールも調査してみました!

第46代副議長
(平成26年11月12日~平成27年11月12日)

議会選出監査委員
(令和元年11月12日~)

議会基本条例制定特別委員長
(平成25年11月12日~平成26年11月13日)

議会基本条例制定特別委員長
(平成25年2月28日~平成25年11月12日)

議会基本条例調査特別委員長
(平成24年11月13日~平成25年2月28日)

行財政問題対策特別委員長
(平成24年1月19日~平成24年10月27日)

スポンサーリンク

梶本市議の発言に世間は激怒!辞職しろとの声も

梶本市議の発言に世間は激怒しており辞職しろとの声もあるようです・・・

もっと普通に危機感をもってもらいましょう。

そしてあなたには、議員を辞めてもらいましょう。

ある程度の年齢を過ぎると、自分のことしか考えられなくなるのではないかと思います。定年制にした方が良いのではないかと思います。

市議が書く内容じゃないもんね…
もう分別つけられないんだろうね。

高齢者が感染すると命の危険性がある悪性ウィルスなので、そういうふうに思うことは仕方がないことではあると思う。しかし、言葉に出したり、文字にしてはいけない。ましてや市議会議員が文章にしてはいけないことは小学生でもわかることである。おそらく辞職覚悟でアップしたものと思うが、お詫びや猛省しますでは済まないと思う。

御自身を他の高齢者の方と一緒にしないで下さい。
少なくともあなたのような方はさっさと姨捨山に行くべきです。
もう傍若無人に好き勝手言って生きてきたのだからもう良いでしょう。
そして遺産を相続させずに国庫に納めてコロナ対策に役立てて下さい。
それがあなたが議員として最後に為すべきことです。

市民を守る側である市議としての倫理観を疑うような文面でショックをうけました。
確かにいまの状況は高齢者(老人という言い方も神経疑う)にとっては恐怖かも知れない。
だからといってこの状況は若い人達のせいではない。
彼らが感染したからといってそれはだれの責任でもないです。
広く、フラットな市民感覚もない人がこうして議員であるということに疑問を感じます。

やはりショックを受けている方が多いようですね。

辞職を求める声もみられました。

スポンサーリンク

泉南市議の梶本茂躾が炎上!「コロナ感染者は殺人鬼」発言に辞職要請の声多数:まとめ

以上、今回は「泉南市議の梶本茂躾が炎上!「コロナ感染者は殺人鬼」発言に辞職要請の声多数」でした!

さすがに今回の発言は行き過ぎたものと思いますが、世間の人が納得するような説明や行動をしてほしいですね。

およみいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました