【動画】安倍総理会見で朝日新聞が3300円マスク転売を指摘され「ブーメランw」と話題!記者の回答は?

社会
スポンサーリンク

一律10万円給付を固めた方針を安倍総理が表明した会見で朝日新聞が「星野源との動画コラボ炎上」や「布マスク施策の批判」について質問していたましたね。

それに対する安倍総理の切り替えしが「さすがすぎる」「朝日新聞が特大ブーメランくらったw」とネットがざわついているようです。

そこで今回は朝日新聞が安倍総理にうまく切り返された動画やネット上の反応をまとめてみました!

それではいきましょう。

安倍総理会見で朝日新聞が3300円マスク転売を指摘された動画はこちら!

まずはさっそくその動画をみてみましょう。

動画の内容はこうです↓

朝日新聞「布マスクやコラボ動画で批判されてる!」
安倍総理「布マスクはサージカルマスクを医療機関にしっかりと配布するためであり、御社でも3300円で販売してたように需要はある。動画は若い皆さんに外出自粛の声を伝えるための工夫であったが批判は受止めてる」

鮮やかな切り返しでしたね笑

個人的にはさらっと朝日新聞の高額転売について触れている点もナイスだと思いました笑

ちなみに朝日新聞で3300円で販売されていたマスクはこちら

20200416-00620577-shincho-000-2-view

うーんこれは言い逃れできないですね・・。

朝日新聞の安倍首相批判記事

朝日新聞の左翼ぶりは有名ですが、最近も星野源とのコラボ動画について苦言を呈する記事を書いていましたね。

新型コロナウイルスの感染拡大で政府が外出自粛を呼びかける中、安倍晋三首相が首相官邸のインスタグラムなどに投稿した動画が波紋を広げている。

ミュージシャンの星野源さんの楽曲に合わせ、自宅でくつろぐ様子を撮影したものだが、ネット上では投稿直後から「政治利用だ」などと批判が殺到。

与党からも苦言が相次いでいる。

首相は12日、星野さんの楽曲「うちで踊ろう」の動画に合わせ、東京・富ケ谷の自宅で愛犬を抱いたり、読書をしたりしてくつろぐ様子を首相官邸のインスタグラムや自身のツイッターなどに投稿。

インスタグラムには「友達と会えない。飲み会もできない。ただ、皆さんのこうした行動によって、多くの命が確実に救われています」とのメッセージも添えた。

この投稿にSNS上で批判が相次いだ。「外出自粛のメッセージが伝わった」などの賛意もあったものの、「総理がすべきことは、自分が自宅で優雅にくつろぐビデオを見せることではない」「政治利用するな」「生活できない、補償がなくて休めない人がいる」など厳しい投稿が続いた。

朝日新聞デジタル
スポンサーリンク

安倍総理会見で朝日新聞が3300円マスク転売を指摘されネット上は「ブーメランw」

安倍総理会見で朝日新聞が3300円マスク転売を指摘されネット上は「ブーメランw」と大喜びのようですw

リアタイで観ていて笑ったよ。
違う質問内容だったらこんな展開にはならなかっただろうにwwww

朝日がどんなイチャモンつけてくるのか完全に読まれてるな
しっかりリサーチされて反撃食らってやんのw

この件だけでも会見を開いた甲斐があったわw
まぁおかげでアサヒの偏向記事に拍車がかかるんだろうがw

その回答後の朝日新聞の回答も聞きたいです テレビでは朝日の回答はきっと切られて阿部総理の不利になる編集にされてしまうとおもうので

朝日新聞オンラインショップを覗いてみた所「緊急事態宣言に伴う物流の不安定」を理由に全ての利用を停止されてました。 マスクの文言は無いのでここだけ見て騒ぐ人は居るかもしれません。

確かに私も朝日新聞グループのサイトで売られているのを確認しましたが、きっと買う人が居るからあの値段のままなんでしょうね!左翼の方々がビビって買っているのかもしれません。

スポンサーリンク

【動画】安倍総理会見で朝日新聞が3300円マスク転売を指摘され「ブーメランw」と話題!記者の回答は?:まとめ

以上、今回は「【動画】安倍総理会見で朝日新聞が3300円マスク転売を指摘され「ブーメランw」と話題!記者の回答は?」のテーマでまとめました!

今回は事前リサーチで安倍総理が朝日新聞を上回った形でしたね笑

お読みいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました