【ドラマ浦安鉄筋家族】第1話ネタバレ感想!原作ファンも絶賛の面白さ!口コミレビューも

エンタメ
スポンサーリンク

テレビ東京で毎週金曜の0時12分〜放送ドラマ「浦安鉄筋家族」が面白いと話題ですね!

筆者も原作ファンなので実写化が決まった時は正直期待と不安が半分半分でした笑

ドキドキしながら観たのですが、結論からいうとめちゃくちゃ面白かったです。

そこで今回は【ドラマ浦安鉄筋家族】第1話ネタバレ感想と原作ファンの口コミレビューを調べてまとめてみました!

それではいきましょう。

【ドラマ浦安鉄筋家族】第1話ネタバレあらすじ

早速【ドラマ浦安鉄筋家族】の第1話ネタバレあらすじをみていきましょう。

佐藤二朗演じる大鉄を取り巻く鉄筋家族を一挙公開!これが大沢木家だ ...

大沢木家とは?

一家の大黒柱である大沢木大鉄(佐藤二朗)は職業がタクシー運転手。

ヘビースモーカーで仕事中家に帰ってしまったり、お客さんと喧嘩したり・・とにかくぶっ飛んでます笑

順子(水野美紀)は大鉄の妻として専業主婦として家事に励んでいます。

他に家族としては、

  • 浪人生の晴郎(本田力)
  • 高校生の桜(岸井ゆきの)
  • 小学生の小鉄(斎藤汰鷹)
  • 赤ちゃんの裕太(キノスケ)
  • ファンキーな祖父金鉄(坂田利夫)

がいて、千葉県浦安市に住んでいます。

「浦安鉄筋家族」の由来はここからですね!

お姉ちゃんの桜がおこづかいの値上げ要求

ある日、桜がおこづかいを増やして欲しいと要求します。

高校2年生なのに月1,500円しかもらっていない桜。(アルバイトとかできないんですかねw)

「流石に少なすぎる!」と両親に要求したことがきっかけで喧嘩に発展。

原作ファンならお約束のプロレスに発展しました笑

大鉄がちゃぶ台をひっくり返し、それにキレた順子が大鉄にプロレス技をかける一連の流れが実写でも再現されていてめちゃくちゃ面白かったです。

そんなプロレス喧嘩?の結果、結局は家族で会議が行われます。

そんな家庭裁判の結果、

  • 大鉄の禁煙
  • 桜のおこづかい500円アップ

が判決としてでます。

大鉄の禁煙&伝説の”カートン吸い”

禁煙を命じられた大鉄は怒り、煙草をやめようとしません。

路上で伝説の「カートン吸い」をする始末(これも原作ファンなら誰もが知っている名シーン?ですよねw)

なかなかタバコを辞めない大鉄ですが、自分の煙草で赤ちゃんの裕太がヤケドをしそうになってしまいます。

なんだかんだ家族思いの大鉄は自分の禁煙は家族を守ることでもある、と禁煙を決断します。

らだ禁煙のせいで元気をすっかり失ってしまった大鉄。

そんな父親の姿を見るに耐えかねた長男の小鉄が煙草を買ってきます。

なんと自分でお金を貯めて購入したようです。

そして長女の桜は喫茶店からマッチを大量に持参。

祖父の金鉄は縁側に灰皿を用意。

妻の順子以外の家族でなんとかして大鉄にタバコを吸わせようとしますw

そんな家族の気持ちを受け、大鉄は喫煙を復活させてしまい・・・

順子に見つかってプロレス技を炸裂!というオチでしたw

スポンサーリンク

【ドラマ浦安鉄筋家族】第1話の口コミレビュー

個人的にはめちゃくちゃ面白かった1話でしたが、ネット上の口コミも気になったのでみてみましょう!

原作しらんけど、めちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ面白かった!!近年まれに見る傑作ホームドラマ!!キャスティング最高!!(原作しらんけど)長男、浪人中っつうから多分18~20くらいの設定?を本多力さん(40)が演じるところも最高(笑)

<br>

ドラマの浦安鉄筋家族への子どもの食いつきすごいなぁ。笑うよりも超真剣にみてるけどw ギャグと佐藤二朗は世代を超えて正義なの把握◎笑

実写の浦安鉄筋家族面白いな。コンプラギリギリのところとか、アットホームさとか、生活感溢れるセットとか、時代に逆行しているようで一周回って時代にマッチしてリアルというか。サンボマスターさんやBiSHさんのテーマ曲もいいですね。ギャグに全振りしたパラサイトというか

浦安鉄筋家族のドラマ見逃しで見たけど、OPがサンボでEDがBiSHだし、ヨーロッパ企画の上田さん脚本だし、岸井さん出てるし、面白いし、一言でいうと最高でしかない。

浦安鉄筋家族やっぱりええな、佐藤二朗が大鉄しとるのもええな、雑なジオラマとかCGもええな、みんなTVerで今すぐ見た方がええな

実写版、浦安鉄筋家族エッヂ効きすぎ。

原作を知らない方も「面白かった!」と絶賛ですねw

スポンサーリンク

【ドラマ浦安鉄筋家族】第1話ネタバレ感想!原作ファンも絶賛の面白さ!口コミレビューも:まとめ

以上、今回は「【ドラマ浦安鉄筋家族】第1話ネタバレ感想!原作ファンも絶賛の面白さ!口コミレビューも」でした!

次回は4月17日放送ですね!

第2話もネタバレ感想を書いていく予定なのでお楽しみに!

お読みいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました