富川アナのPCR検査が早すぎる理由はなぜと炎上!上級国民説も?

社会
スポンサーリンク

報道ステーションなどで人気のキャスター富川アナが新型コロナウイルスに感染したことが話題ですね。

ただこの富川アナが陽性が確認されてからPCR検査をするまでが「早すぎる」とプチ炎上しているのだとか。

PCR検査と言えば申請してもなかなか受けられないことでも有名ですからね・・・

そこで今回は富川アナのPCR検査が早すぎると炎上した理由や世間の声、上級国民説なども調査してみました!

それではいきましょう「!

富川アナのPCR検査が早すぎる理由はなぜと炎上!上級国民説も?

まず今回の富川アナのPCR検査が早すぎるという報道についてご紹介しましょう。

今回の感染に11日に最新の更新がされた番組ツイッターには「富川アナの無事をまずは祈ってます」とお見舞いのコメントが寄せられた。

一方で「富川氏は、今まで散々人を追っかけコメントも求めてきた側のだから今後は、療養しながらもキャスターとして。

毎日の自分の症状や状況を逐一視聴者に知らせる義務があると思いますので、是非ご検討のほどを」と提言もあった。

さらに「富川アナのPCR検査の受け方について民間でもやってると言われてるけどなぜかニュースではPCR検査依頼の急増で保健所が崩壊寸前だというニュースだけ最近見ます だから検査希望しない方がいいのかと思ってましたが、富川氏は迅速に検査受けてます 民間なり他の方法を国民にも報道して下さい」。

「富川さんが直ぐに検査を受けられた理由を説明してください」などPCR検査を受ける事ができた経緯を説明してほしいとの要望も寄せられていた。

スポーツ報知
スポンサーリンク

富川アナのPCR検査が早すぎる理由はなぜと炎上!世間の声

富川アナのPCR検査が早すぎる理由はなぜと炎上した件について、世間の声を調査してみました!

その一部を抜粋してみましたのでご紹介します。

あなたは直ぐにPCR検査を受けられたが、自分達は、豊島区で、電話を散々したが、肺炎の診断書が無いと検査を受けられない!と言われた。あなたは肺炎でも無いのに、なぜ、すぐに検査を受ける事ができたんだ?

とあるテレビ局さんは 政府はわざとPCR検査をやらないとか 騒いでたけど 富川アナはどうやって迅速に検査してもらえたのかな

①コロナの感染経路 ②初期症状 ③PCR検査までの経緯 ④入院、待機先での生活 ⑤退院、復帰 を出来る限り報道ステーションやツイートで教えて下さい。

テレ朝の富川アナがすぐに検査してもらえたってツッコミがあるけど肺炎の症状があったらしいじゃん。たぶん肺炎を発症してたら基本的にはすぐPCR検査に回してもらえるんじゃないかな。

「報ステ」富川アナの新型コロナ感染で公式ツイッターへさまざまな意見…お見舞いの一方でPCR検査を「直ぐに受けられた理由を説明してください」

早期のPCR検査が重要の好例である。 しかし、一般人は違う。PCR検査を受けられないから、こうして毎日、満員電車や職場の人達にコロナをうつしていく。

中には「上級国民」なのでは?という声もありましたがアナウンサーって普通の会社員ですよ?

それはないでしょう。。。

スポンサーリンク

富川アナのPCR検査が早すぎる理由はなぜと炎上!世間の声や一般人との区別を考察:まとめ

以上、今回は「富川アナのPCR検査が早すぎる理由はなぜと炎上!世間の声や一般人との区別を考察」でした!

富川アナがすぐに検査してもらえたことに対する批判が多くみられますが、個人的には肺炎の症状があったからなのでは?と思います。

おそらく肺炎を発症していれば基本的にはすぐPCR検査に回してもらえる体制になっているのではないかと。

何れにせよ富川アナの早期回復を祈りましょう。

お読みいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました