富川悠太アナがコロナ感染!報道ステーションは休止?濃厚接触者も

社会
スポンサーリンク

テレビ朝日の報道番組「報道ステーション」のメインキャスター・富川悠太アナウンサー(43)が新型コロナウイルスの陽性判定を受け、4月13日月曜日から出演を見合わせることが判明しましたね。

人気の報道番組の看板アナウンサーだけに衝撃を受けた人も多いのではないでしょうか?

そこで今回は富川悠太アナがコロナ感染で報道ステーションは休止なのか?気になる濃厚接触者も調査してみました。

それではいきましょう!

富川悠太アナがコロナ感染!報道ステーションは休止?

まず今回富川悠太アナがコロナ感染した経緯についてご紹介しましょう。

テレビ朝日の報道番組「報道ステーション」のメインキャスター・富川悠太アナウンサー(43)が新型コロナウイルスの陽性判定を受け、4月13日月曜日から出演を見合わせることがわかった。

富川アナは、9日木曜日の放送終了後、体調不良を訴え、検査を受けた結果、11日に陽性が判明した。

富川アナと一緒に月曜日から木曜日までメインキャスターを務めている徳永有美アナも出演を見合わせる予定で、共演していた森川夕貴アナウンサーは、既に10日金曜日の番組を休んでいる。

13日月曜日からは、小木逸平アナ(金曜日メインキャスター)と森葉子アナ(フィールドリポーター)を中心に放送する予定。新型コロナウイルスの感染拡大は、日本を代表する報道番組の放送にも大きな影響を与えることになった。

文春

ただ現時点では「報道ステーション」の放送が休止されるという情報は公表されていないので、今の所はこのまま継続して放送する可能性が高いでしょう。

すでに13日月曜日からは、小木逸平アナ(金曜日メインキャスター)と森葉子アナ(フィールドリポーター)を中心に放送する予定ですからね。

スポンサーリンク

富川悠太アナがコロナ感染!濃厚接触者は誰?

富川悠太アナがコロナ感染したことで影響のある濃厚接触者は誰なのでしょうか?

報道内容によると、報道ステーションで共演していた徳永有美アナも出演を見合わせる予定で、共演していた森川夕貴アナウンサーは、既に10日金曜日の番組を休んでいるようなので濃厚接触者として認定されたのだと思います。

他にもスタッフやゲスト、番組制作チームなども濃厚接触者になってしまった可能性が高いでしょう。

また濃厚接触者とされている徳永アナはウッチャンの奥さんでもあるので、ウッチャンにも感染→イッテQ&スクール革命→ジャニーズにも・・・

という心配の声もあるようです。

可能性としては十分ありえますよね・・・・

富川悠太アナがコロナ感染でネット上も心配の声

富川悠太アナがコロナ感染したことに対して心配の声がかなり上がっているようです。

報道ステーション大ピンチだ。かなり濃厚接触者がいそうで心配だ。
徳永さん、大丈夫かな。こうやってだんだん各テレビ局もロックダウンされていくのだろうか。

なんでこの人2日で検査受けれたわけ?
どういう基準でPCRやってんの?
それとも保健所を通さずにPCRやってくれる病院があるのかな?

また、マスコミ関係者だけどでましたか。
芸能界と一括りにしてしまえば、一般人の感染者と比してかなりの高確率で陽性が発生していますよね。
ということは検査自体ですが、芸能界や有名人を優先して行なっているのではないかと推測します。
我々一般人は、病院に検査を懇願してもたらい回し状態です。
検査にもいわゆる「格差」はなくてはいけないのですが……。

ついに、アナウンサー枠にコロナが来てしまったのかぁ。
テレビが再放送や映画だけになり、報道がNHKのみになる日も
近いかな。。。

スポンサーリンク

富川悠太アナがコロナ感染!報道ステーションは休止?濃厚接触者も:まとめ

以上、今回は「富川悠太アナがコロナ感染!報道ステーションは休止?濃厚接触者も」というテーマでまとめました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました