廣川一家(徳島自給自足)の炎上理由=「子供がかわいそう」?【坂上どうぶつ王国】

エンタメ

スポンサーリンク

さて廣川家の子供たちがかわいそうと炎上した理由をまとめていきましょう。

今回の放送でも子供たちが山道3キロおつかいに奮闘する様子なども少し批判されていたようですが、最も炎上したのは過去の放送で子供たちが学校の給食を食べられないことに対してのようです。

以下がその動画です。

徳島 ファイヤーダンサー 廣川家 自給自足3

この動画で炎上したのは2016年。

当時6歳で小学校1年生だった長男の給食をめぐるシーンです。※12:05~から給食のくだり

父親であえる廣川進さんの考えで15歳までに子供の肉体は作られて完成していくので、その成長過程での食生活は本当にいいものを与えたいという考えから給食を食べることを禁止してすべてお弁当にしているということです。

ただ奥さんは自分も子供のころは給食はすごく楽しみな事の一つだったので給食くらいは食べさせてあげたら・・?と喧嘩になったそうです。

ちなみに長男の和楽くんのお弁当は以下のメニューです。

  • ナマズの卵
  • ハクビシンのソーセージ
  • ふきの煮物
  • せり、たけのこ

周りの同級生たちがミートソースやカレーを食べているなかコレですよ・・・

めちゃくちゃかわいそうですよね笑

また番組内で地域のお祭りでお菓子を思わず食べてしまった子供に対して、母親がブチ切れるシーンも放送され炎上したようです。

しかもこれ友達からもらったガムなんですね。

友達もそんな家庭環境なんて知らないですから、かわいそうですよね。

コメンテーターの高木美保さんも以下のようにコメントしています。

「食生活は正しいと思う。だけど、外の文化、給食を食べないで過ごしていると将来どうなるか。子供も入れて話し合いながら決めていかなければいけない」

ちなみにこれに対する世間の声やネット上の意見をまとめてみました。

世間やネット上の声

テレ朝自給自足家族。 給食食べないってかわいそう! 子どもは絶対食べたいはず。お金ないなら就学援助もあるよね? 虐待だよ!

自給自足家族…親がやりたくてやるのはいいけど子供をあまり規制するのはどうかなって感じ 家ではそれで外に出たらチョコもクッキーも食べてOK 両立で育って将来的に自分がどちらを選ぶか決めればいい 片方の生活だけを押し付けても…まぁそういう家庭だからって言われたらそれまでなんだけど

フォーカス徳島でやってる自給自足の家族 自給自足って言ってるけど猟やってんの自分の山じゃないし、鶏も自分で育てたんじゃないし、ほとんど周りの爺婆が手貸してんだよ。 しってるよ、お母さんだけマルナカでソフトクリーム買ってんの。子供には食わせてない。

廣川家(徳島自給自足)の子供がかわいそうと炎上した理由【坂上どうぶつ王国】:まとめ

以上、今回は「廣川一家(徳島自給自足)の炎上理由=「子供がかわいそう」?【坂上どうぶつ王国】」でした!

かなり変わった家庭環境ですが、子供たちの意見も受け入れた上での教育や育て方をしてほしいと思います、

ご両親は最終的には自分で決めればいいと言っていますが、いろんな経験や人の価値観とかかわってこそ正常な判断ができますからね。

廣川家の子供たちが幸せな人生を送ってくれることを願います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました