鹿児島市コロナ感染高校生はラサール!住所や感染経路はどこ?病院も調査!

社会
スポンサーリンク

鹿児島市の高校生がコロナウイルス感染者が確認されたとのことで話題になっていますね。

そこで今回は鹿児島市コロナ感染した高校生はラサール高校の根拠や住所や感染経路、病院について調査してみました。

それではいきましょう!

鹿児島市コロナ感染高校生はラサール!住所や感染経路は

鹿児島市コロナ感染高校生の報道について改めてご紹介しましょう。

鹿児島市は8日夜、市内で新型コロナウイルス感染者が発生したと発表した。午後9時から森博幸市長が会見を行う。

市によると、市内の男子高校生という。福岡から4月3日に転入してきた。症状は出ていない。

南日本新聞

また高校ですがラサール学園が以下のような声明を出しているので、ほぼ間違いないでしょう。

Image

ちなみにホームページはアクセスが集中しているのか閲覧できない状態となっています。

鹿児島市コロナ感染高校生の住所や感染経路はどこ?

現在わかっている事実は以下です。

住所は鹿児島市内のラサール学園の高校生

●今月3日に、1人で福岡市から新幹線とタクシーを利用し、鹿児島市に転入

●7日、福岡市内の親族が新型コロナに感染したことが分かり、8日、県内の帰国者・接触者外来を受診したところ、陽性であることが判明。

感染経路は福岡市内の親族経由のようですね。

顔や名前などは現時点では明らかにされていないようです。

スポンサーリンク

鹿児島市コロナ感染高校生 の病院は?

鹿児島市コロナ感染高校生の病院は気になるところですね。

そこで鹿児島県の感染症病院をまとめてみました!

搬送先の病院については以下のような規定があります。

搬送先の医療機関は感染症に対する適切な医療を提供でき、患者の出入り口を分けるなど感染の拡大を防ぐことができる機能を備えている

鹿児島大学病院

上記当たりの病院に入院している可能性がたかいでしょう。

スポンサーリンク

ネット上の声

ネット上や鹿児島県民も心配の声を寄せています。

鹿児島市の10代の子、家族の感染がわかって自分は無症状でも検査相談したの、すごく偉いと思うのだけど。 それでも大人は叩きますか?やるべきことは他にあると思うけどなぁ。

鹿児島市のコロナ、ラサール確定か… ついこの前から、ラサールの休校を!とTwitterで情報発信しているアカウントを見てその通りだなと思っていたら… 休校していたら、男子学生の方もこんな思いしなかったはずなのに…この人は何にも悪くないから、早く良くなりますように

鹿児島市でもコロナ確認。 自ら検査に行ってくれたから陽性判明したものの、このまま学校に通ってたとなると感染も広まってたはず。 もうすぐ小学校でPTAの役員決めがあります。正に3密。 鹿児島も小中高休校にすべき。

鹿児島では感染者があまり出ていないだけに心配の声が多いようです・・

スポンサーリンク

まとめ

以上、今回は「鹿児島市コロナ感染高校生はラサール!住所や感染経路はどこ?病院も調査!」でした!

なかなか終わりを見せないコロナ騒動ですが早く落ち着いてほしいものですね・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました