キス画像も?慶大研修医コロナ集団感染!18人の顔画像や名前特定?感染経路は?

社会
スポンサーリンク

慶應大学病院の研修医18人が40人規模の会食を実施し、18人がコロナウイルスに集団感染したということで話題になっていますね。

研修医という立場にかかわらず、こんな時期に会食を行ったことに対して「自業自得」と言う声もあるようですが・・

そこで今回は慶大研修医コロナ集団感染の18人の顔画像や名前、感染経路や病院について調査してみました。

それではいきましょう!

慶大研修医コロナ集団感染!18人の顔画像や名前特定?

まずは慶大研修医コロナ集団感染の報道について改めてみてみましょう。

慶応義塾大学病院は、研修医18人が新型コロナウイルスに感染し、集団感染が発生したと発表した。

慶応大学病院によると、3月31日、研修医1人の感染が判明したため、接触した可能性がある研修医99人を自宅待機としてPCR検査をしたところ、あわせて18人の感染が確認されたという。

研修医およそ40人が集団での会食に参加していたことがわかっているが、参加していなかった研修医も感染していることから、さらに調査が進められている。

慶応大学病院は、集団での会食について、「患者さんを守るべき医療者として許されない行為で、医師としての自覚が欠如していたと言わざるを得ない」とコメントしている。

Live News days

なんと3月26日小池東京都知事が緊急会見で外出自粛要請した翌日に、40人で「お疲れ様会」会食、ダイニングバー、カラオケの三次会までがっつり楽しんだそうです。

病院は「医療者として許されない行為で、深くおわび申し上げます」と 言っているそうですが、医療現場にかかわる者として許されざる行為ですよね・・。

さらに衝撃的な一文を発見してしまいました。

画像

参加者同士でキスまでしている「濃厚接触」ぶり。

文春で掲載されるようなのでまたご紹介しますね。

慶大研修医コロナ集団感染!18人の顔画像や名前、感染経路は?

現在わかっている事実は以下です。

研修医99人のうち18人が新型コロナウイルスに感染

研修医約40人は、病院側が禁止していたにもかかわらず、集団で会食

カラオケまでの3次会で参加者同士でキス

感染経路などはまだ不明のようですが、顔や年齢、名前などは現時点では明らかにされていないようです。

命に別状はない容体のようですが、発熱などの症状が出ている研修医もいるようですね。

スポンサーリンク

慶大研修医18人の病院は?

慶大研修医18人の病院は気になるところですね。

搬送先の病院については以下のような規定があります。

搬送先の医療機関は感染症に対する適切な医療を提供でき、患者の出入り口を分けるなど感染の拡大を防ぐことができる機能を備えている

慶應大学病院は基準を満たしているはずなので、自分の病院に入院している可能性がたかいでしょう。

スポンサーリンク

ネット上の声

ネット上や世間も怒りの声を寄せています。

「研修医およそ40人が集団での会食に参加していた」
これは慶應義塾病院が主催したのか研修医が主催したのか
今後の再発防止のために調べる必要が有るのでは、
どちらにしろ色々な所で院内感染が有るのは解っていたはずなのに
40人も参加していて誰一人としてこの状況はまずいと
指摘しなかったとすると今後先生に成り
指導する立場に成る研修医の資質が疑われる事態だと思う、

いつ会食会を行ったのだろう。緊張感が無さすぎる。1月には中国・WHOの隠蔽で悲惨な状況が把握できないのは理解できるが、それ以降に行ったなら、医療従事に適格者とは思えない。
しかし、日本の現状はパンデミック前夜だ。早急に回復を目指し現場に復帰してもらうしかない。

議員が不都合が有れば入院する病院でしょ
安倍ちゃんも昔お世話になったね

こんな所に医の倫理なんて有るとは思えないよね

会食ではなく、ただの合コンでしょ?
勉強しかできない典型的な例。
そして組織的に隠蔽しようとしたことが質が悪い。

慶應大学病院は優秀な人ばかりのはずなのに・・・と残念がっている声が多いですね。

スポンサーリンク

まとめ

以上、今回は「キス画像も?慶大研修医コロナ集団感染!18人の顔画像や名前特定?感染経路は?」でした!

なかなか終わりを見せないコロナ騒動ですが早く落ち着いてほしいものですね・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました