ゴリけんコロナ感染でパラシュート部隊は濃厚接触者?福岡県民の反応や感染経路&症状も

エンタメ
スポンサーリンク

お笑い芸人・ゴリけん(46)さんが新型コロナウイルスに感染したことを報告して話題になっていますね。

芸能界でもかなり感染が広まっているようで心配ですね・・。

そしてゴリけんさんといえばお笑いコンビパラシュート部隊と人気番組「ゴリパラ見聞録」という旅番組で共演しており、「パラシュート部隊は大丈夫?」という声が寄せられているようです。

そこで今回はゴリけんコロナ感染でパラシュート部隊は濃厚接触者なのか?感染経路や症状も調査してみました!

ゴリけんコロナ感染で感染経路や症状は?

まずコロナウイルスに感染したゴリけんさんの感染経路や症状について報道を確認してみましょう。

所属事務所によると、ゴリけんは、3月29日朝に37.3度の発熱症状が見られ、翌3月30日午前中には解熱。咳やのどの痛み、味覚、嗅覚の異常症状などもなかったが、4月4日朝に再度38.0度の発熱症状が見られたため、かかりつけの医療機関を受診。医師の指導に従って、福岡県内の医療機関 にて、PCR検査を受診するに至った。その結果、4月5日夜に新型コロナウイルスに感染しているとの診断を受けた。

3月29日の発熱症状が出た際には、当日予定されていた撮影を中止し、自宅にて療養。翌日3月30日の朝には平熱に戻ったため、その日から撮影の稼働を再開した。その後も変わらず発熱はなく、咳や、味覚、嗅覚異常の症状なども見られないまま体調も回復し、数日間撮影などで稼働していたが、4月4日に再度発熱の症状が出たため、かかりつけ医の受診に至った。

4月4日の発熱以降は、自宅と医療機関のみの行き来をしており、所属事務所は「この期間に収録した番組のご関係者様には4月5日の陽性判定が確定してからすぐに、ゴリけんの検査結果をお伝えし、各社ご対応頂けるようお願いをいたしました」と説明。「4月6日咳などの呼吸器症状や、味覚、嗅覚の異常もございませんが、保健所の指導により現在受け入れ先の病院を手配いただいている状態で、自宅待機をしており、手配いただき次第入院予定となっております」と報告した。

オリコンニュース

まだ自宅待機中で病院には入院していないということですが、症状もそこまで重篤な状態ではなく命に別状はないようです。

ゴリけんコロナ感染でパラシュート部隊は濃厚接触者?

特に福岡県民の方は気にするところだと思うのですが、ゴリけんと番組をやっているパラシュート部隊は大丈夫なのか?という声も多いようです。

結論から言うとパラシュート部隊やゴリパラ見聞録のスタッフの方々などは濃厚接触者である可能性が高いです。

症状が出る前までは普通に収録などの仕事をしていたようですし、「見聞録」のロケや収録もあった可能性が非常に高いと思われます。

ただ事務所は 「すべての濃厚接触者については、指定の保健所で PCR 検査を受けることとなっております」 としているのでパラシュート部隊の2人も検査を受けている可能性がありますね。

まだパラシュート部隊2人の陽性報告はないですが今後の情報が分かり次第、こちらのブログでご報告しますね。

スポンサーリンク

ゴリけんコロナ感染にファンや福岡県民の声

ゴリけんのコロナウイルス感染にファンやネット、福岡県民の方々の声をまとめてみました。

ゴリけん感染…のニュースで福岡の人々が騒いでいるのを見て、ゴリけんとパラシュート部隊、福岡支部で頑張ってるんだなぁと思わず感慨深くなってしまった。負けるなゴリけん。

ゴリけん感染したんか… ゴリけんがTwitterのトレンドに上がる日があるとは思わなかった…でも良い話題であがって欲しかったな

ゴリけんトレンド入りしとるがなと思ったら感染て。。。 これ、パラ部も危ないんじゃないの? とりあえずはゴリさん! ゆっくり治してはよ戻ってきて!

ゴリけんがこんなトレンド入りすることある??????????なんで?????と思ったらコロナ??????????大丈夫??????????ゴリけんはちょっと福岡行ってきましたのディレクターやらなきゃいけないからマジで体をお大事にしてよ(地元愛)

やはりみなさん心配する声が多いです・・。

スポンサーリンク

ゴリけんコロナ感染でパラシュート部隊は濃厚接触者?感染経路や症状も:まとめ

以上、今回は「ゴリけんコロナ感染でパラシュート部隊は濃厚接触者?感染経路や症状も」というテーマでまとめてみました!

パラシュート部隊も濃厚接触者の可能性が高いですが、今後の報道を注視しましょう。

早くコロナウイルスが収束してくれることを願います・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました