渋谷ライブハウスのコロナ感染アーティストは誰?出演一覧も!世間は「危機感なさすぎ」の声

社会
スポンサーリンク

東京都渋谷区のライブハウス「LOFT HEAVEN(ロフトヘブン)」で3月20日に行われた公演 「大衆キャバレー・ニューヤナギヤ」 で、出演した複数のアーティストが新型コロナウイルスに感染していたことが発覚し話題になっていますね。

この時期にライブハウスでライブを開催すること自体ナンセンスな気もしますが・・

今回は【ロフトヘブン(渋谷ライブハウス)】コロナ感染アーティストは誰なのか?3/20出演一覧もまとめてみました!

それではいきましょう。

渋谷ライブハウス コロナ感染アーティストは誰?

まず今回の報道をおさらいしましょう。

東京都渋谷区のライブハウス「LOFT HEAVEN(ロフトヘブン)」で3月20日に行われた公演で、出演した複数のアーティストが新型コロナウイルスに感染していたことが、運営会社への取材でわかった。

運営会社によると、この公演は同日夜に行われ、十数人が出演。来場者は50人程度だった。出演者の感染を把握した運営会社は、公演から10日たった3月30日に保健所に相談。現在は休業している。

読売新聞

大阪のライブハウスもクラスター化して話題になっていましたが、もうライブハウスやクラブなどは当分営業自粛にした方がいいかもしれないですよね。。

ちなみに今回のライブでコロナに感染したと言われているのは柳家睦さんというアーティストです。

ご本人も以下のように発信しています。

皆さまへお知らせがございます先ずはアタクシ柳家睦は発熱しまして4/4大阪 4/5 京都のライブに出演予定でしたが辞退いたします。皆様にはご迷惑をお掛けして申し訳ございません。幸いに熱も下がり現時点でピンピンしてますが原因が何か医者は教えてくれないこの状況ですので自己判断ですが2週間は外出をしないと決め辞退する判断をしました。

心配なので病院に行ってまいりました。CTと血液検査、インフルエンザに溶連菌などしてもらいましたが大丈夫だと…つまりはPCR検査まで辿りつけませんでした。ニュースでやってる日本の病院〜保健所たらい回しは、ここから始まるんだと感じました。原因も言われてないのです。お陰様で今は平熱になり自宅療養してます。

本人ブログより引用

本人は熱が下がって安静にしてると言っていますが、この5日前の3月20日にライブをしているわけですから当然濃厚接触者は沢山いますよね・・・

渋谷ライブハウス コロナ感染アーティストは誰?3月20日出演アーティスト一覧

【ロフトヘブン(渋谷ライブハウス)】 「大衆キャバレー・ニューヤナギヤ」 3月20日の出演アーティストの方々は以下になります。

<当時の出演者>

柳家睦
ラットボーンズ
美広まりな
フェッティーズ
加賀宮桃花

ちなみに最近コロナ感染が発表されたクドカンもこのライブを鑑賞しにいったそうです。

50人ほどの参加者だったようなのですが、このライブに行った人やその周囲の人などは感染の可能性が十分にあるので一刻も早く病院に行くべきですね。

スポンサーリンク

渋谷ライブハウス コロナ感染に世間の声

今回の報道に対する世間の声もみてみましょう。

3月20日にライブハウスでって狂気の沙汰じゃん
大阪の時に「ライブハウス」は悪くないって関係者が訴えてたけど、一部の軽率な行動でイメージが悪くなる
今はライブをすることが音楽をダメにするってわからないものなのかな

なんでライブやったのこの時期に。
危機感無さすぎ。
甘く見てこういうことすると身近な家族や友人、おじいちゃんやおばあちゃん、赤ちゃんや子供たちが危険に晒されると何故考えないのか。

3/20に出演したアーティストは、3連休中に他のライブハウスでも公演を行っています。
新型コロナは発症前でも感染するそうなので、そこで爆発的に拡大しているはずです。
ちなみに宮藤官九郎は3/20のライブで感染して、TBSはじめあちこちに感染させている可能性があります。

散々言われているのにねぇ・・・。
これは意識が低すぎるでしょ、周囲にも迷惑かけるし。
家族や同僚、友人が大切じゃないのかねぇ。
補償が無ければ強行するぞっていう、ライブハウスの脅迫が始まるね。
これが文化施設とは片腹痛い。

スポンサーリンク

渋谷ライブハウス コロナ感染アーティストは誰?3/20出演一覧も:まとめ

以上、今回は「渋谷ライブハウス コロナ感染アーティストは誰?3/20出演一覧も」というテーマでまとめてみました!

ライブハウスはもはやクラスターの定番と言ってもいい場所になってしまっているので、もし直近でライブなどに行く予定のある方がいらっしゃったらできるだけ今回は自粛しましょう。

早くコロナウイルスが収束してくれることを願っています・・・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました