福山市コロナ感染者20代男性の住所は?感染経路はどこ?病院も調査!

社会
スポンサーリンク

福山市にコロナウイルス感染者が初め確認されたとのことで話題になっていますね。

そこで今回は福山市コロナ感染者20代男性の住所や感染経路、病院を調査してみました!

それではいきましょう!

福山市コロナ感染者20代男性

福山市コロナ感染者20代男性の報道について改めてご紹介しましょう。

福山市で2例目の新型コロナウイルスの感染者が確認されました。

20歳代の男性で、1例目の外国籍の男性とはかかわりはないということです。

さくらんぼテレビ

また安芸郡でも20代男性の感染が確認されました。

広島県内の感染者は、これであわせて13人となりました。

福山市コロナ感染者20代男性の住所は?感染経路は?

現在わかっている事実は以下です。

4/2(木)、福山市居住の新型コロナウイルス感染者(外国籍)が1例確認された。
3/27(木)から福山市内に滞在していた。4/1(水)に39.8℃の発熱。検査の結果、4/2(木)に陽性が判明。
濃厚接触者の把握を含めた積極的疫学調査中。

【年代】30歳代
【性別】男性
【居住地】福山市
【国籍】外国籍
【症状】発熱、食欲不振、頭痛、下痢
【検査に至った経緯】
3/26(木) 来日 成田空港着 
3/27(金) 羽田空港→広島空港 福山市へ関係者の車で移動。37℃台の発熱
4/1 (水) 39.8℃の発熱があり、帰国者・接触者外来を受診
4/2 (木) 感染症指定医療機関に入院中。37.5℃の発熱はあるが、状態は安定

感染経路などはまだ不明のようですね。

スポンサーリンク

福山市コロナ感染者20代男性の病院は?

福山市コロナ感染者20代男性の病院は気になるところですね。

そこで山形県の感染症病院をまとめてみました!

搬送先の病院については以下のような規定があります。

搬送先の医療機関は感染症に対する適切な医療を提供でき、患者の出入り口を分けるなど感染の拡大を防ぐことができる機能を備えている

独立行政法人国立病院機構 福山医療センター

上記当たりの病院に入院している可能性がたかいでしょう。

スポンサーリンク

ネット上の声

ネット上や福山市民も心配の声を寄せています。

東京の人が集団で地方へ行かれるとコロナを持ち込まれて病院がマヒしてしまう 福山市も京都産業大学の卒業生が陽性だった もっと増えるも多分キャパオーバーになる だから緊急事態宣言と地方へ戻るのは控えてほしいと呼びかけてほしい

福山市 枝広直幹市長 記者会見 2020-04-03 20:20~ 福山市で2例目の新型コロナ陽性者が出た。 20代男性 京都産業大学卒業生 3/22 福山市外で陽性者と濃厚接触して感染と思われる。 父親が濃厚接触者だが検査は陰性だった。

福山市でも2人若い人が… 私もコロナにより淘汰される可能性がある。 場合によれば,亡き者になるのかもしれない。 そう考えれると悲しい… 山形県初のコロナ感染者が県外人で、それを叩いてる山形県民が非難されてるようですが… いやいや、他県で同じこと起きたら叩く奴絶対いるから 山形県民だけおかしなことを言ってるわけではない

公表されてないだけで、実はまだまだいそう・・と心配されている方が多いですね。

スポンサーリンク

まとめ

以上、今回は「福山市コロナ感染者20代檀男性の住所は?感染経路はどこ?病院も調査!」でした!

なかなか終わりを見せないコロナ騒動ですが早く落ち着いてほしいものですね・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました