水戸市コロナ感染者20代男性の住所は?感染経路はどこ?病院も調査!

社会
スポンサーリンク

茨城県水戸市にコロナウイルス感染者が初め確認されたとのことで話題になっていますね。

水戸市はいままで感染者が出ていなかったので衝撃も大きいでしょう。

そこで今回は水戸市コロナ感染者20代男性の住所や感染経路、病院を調査してみました!

それではいきましょう!

水戸市コロナ感染者20代男性

水戸市コロナ感染者20代男性の報道について改めてご紹介しましょう。

水戸市は2日、水戸市内の20代、会社員、男性が新型コロナウイルスに感染したと発表した。同市内での感染例は初めて。最近の海外渡航歴はなし。

家族構成は妻、子2人。渡航歴がなく県央地域で感染が確認されたのは初めてとなる。県によると、2日正午現在、県が確認した感染者は43人になった。うち2人が死亡。

茨城新聞

水戸市で初めての感染者で不安な人も多いのではないでしょうか?

水戸市コロナ感染者20代女性の住所は?感染経路は?

現在わかっている事実は以下です。

水戸市の20代の男性会社員

最近の海外渡航歴はなし

家族構成は妻、子2人

感染経路などはまだ不明のようですね。

スポンサーリンク

水戸市コロナ感染者20代男性の病院は?

水戸市コロナ感染者20代男性の病院は気になるところですね。

そこで水戸市の感染症病院をまとめてみました!

搬送先の病院については以下のような規定があります。

搬送先の医療機関は感染症に対する適切な医療を提供でき、患者の出入り口を分けるなど感染の拡大を防ぐことができる機能を備えている

水戸赤十字病院

上記当たりの病院に入院している可能性がたかいでしょう。

スポンサーリンク

ネット上の声

ネット上や水戸市民も心配の声を寄せています。

おーい笑 俺が水戸に来た日に水戸市でコロナ発表かよ笑

潮来市、神栖市、行方市では千葉の福祉施設関係で全て千葉県にカウントされてるから茨城県感染者はまだまだいっぱいいる。
会社の接触者も検査してもらえない。
この人は何故検査してもらえたのか?

「茨城は感染者0で頑張っている」と、言われていた頃が嘘みたいに一気に増えた…
それでも出来る事は”0”だった時と変わらないんだよな…

水戸でまだ出てなかったのが意外。

県庁所在地よりも、東京との結び付きが近いエリア(牛久・つくばなど)の方がコロナになるリスクが高かったってことやね。

公表されてないだけで、実はまだまだいそう・・と心配されている方が多いですね。

スポンサーリンク

水戸市コロナ感染者20代男性の住所は?感染経路はどこ?病院も調査!:まとめ

以上、今回は「水戸市コロナ感染者20代女性の住所は?感染経路はどこ?病院も調査!」でした!

なかなか終わりを見せないコロナ騒動ですが早く落ち着いてほしいものですね・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました