山形県コロナ感染者20代女性の住所は?感染経路はどこ?病院も調査!

社会
スポンサーリンク

山形県にコロナウイルス感染者が初め確認されたとのことで話題になっていますね。

山形県はいままで感染者が出ていなかったので衝撃も大きいでしょう。

そこで今回は山形県コロナ感染者20代女性の住所や感染経路、病院を調査してみました!

それではいきましょう!

山形県コロナ感染者20代女性

山形県コロナ感染者20代女性の報道について改めてご紹介しましょう。

山形県は31日、県内で新型コロナウイルス感染症への感染が確認されたと発表した。山形県での感染確認は初めて。

(吉村知事)
「本日、本県1例目となる新型コロナウイルス感染者が米沢市で確認された。初の感染者確認でフェーズが一段上がった」

新型コロナウイルスの感染が確認されたのは、米沢市の自動車教習所「米沢ドライビングスクール」に通う神奈川県の20代の女子大生。

県によると、女子大生は3月24日から教習所が直営する市内の宿舎に泊まって運転免許の合宿に参加し、27日になって38℃台の発熱や倦怠感などの症状が出た。その後も37℃台の熱や痰などの症状が続いたため、保健所の指導のもと、30日にPCR検査をしたところ、31日に陽性と確定した。

女子大生は過去1か月に海外への渡航歴はなく、現在は県内の指定医療機関に入院しましている。症状は軽く容態は安定しているという。

県健康福祉部・安彦忠之医療統括監)
「(女子大生が)本県に来県する前に神奈川県内等での行動で感染があったと推定される事例」

一方で県は、女子大生は同じ部屋に宿泊していた友人や教習所の指導員、送迎車の運転手など計7人を、現時点で濃厚接触者として把握し、31日からPCR検査をしている。県内で新型コロナウイルスの感染者が確認されたのは今回が初めて。

さくらんぼテレビ

山形県で初めての感染者で不安な人も多いのではないでしょうか?

富山県コロナ感染者20代女性の住所は?感染経路は?

現在わかっている事実は以下です。

神奈川県の20代の女子大生

米沢市の自動車教習所「米沢ドライビングスクール」に通う

運転免許の合宿に参加

感染経路などはまだ不明のようですね。

スポンサーリンク

山形県コロナ感染者20代女性の病院は?

山形県コロナ感染者20代女性の病院は気になるところですね。

そこで山形県の感染症病院をまとめてみました!

搬送先の病院については以下のような規定があります。

搬送先の医療機関は感染症に対する適切な医療を提供でき、患者の出入り口を分けるなど感染の拡大を防ぐことができる機能を備えている

山形県立中央病医院.

山形県立河北病院. 

上記当たりの病院に入院している可能性がたかいでしょう。

スポンサーリンク

ネット上の声

ネット上や山形県民も心配の声を寄せています。

山形県米沢市、今週末に長男坊が引っ越す土地。結局、海外からの帰国者、都心の流行してる所からの拡散。もうね、都市封鎖してくれ!

山形県で初の新型コロナウイルス感染者確認スイッチを神奈川県の20代女子大生・米沢市で運転免許取得のため合宿中免許はいつでも取れる。ああ。どうかそのまま合宿所で2.3週間の隔離を。自宅に帰らすことだけはしないでください。

山形県初のコロナ感染者が県外人で、それを叩いてる山形県民が非難されてるようですが… いやいや、他県で同じこと起きたら叩く奴絶対いるから 山形県民だけおかしなことを言ってるわけではない

公表されてないだけで、実はまだまだいそう・・と心配されている方が多いですね。

スポンサーリンク

まとめ

以上、今回は「山形県コロナ感染者20代女性の住所は?感染経路はどこ?病院も調査!」でした!

なかなか終わりを見せないコロナ騒動ですが早く落ち着いてほしいものですね・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました