富山県コロナ感染者20代女性の住所は?感染経路はどこ?病院も調査!

社会
スポンサーリンク

富山県にコロナウイルス感染者が初め確認されたとのことで話題になっていますね。

富山県はいままで感染者が出ていなかったので衝撃も大きいでしょう。

そこで今回は富山県コロナ感染者20代女性の住所や感染経路、病院を調査してみました!

それではいきましょう!

富山県コロナ感染者20代女性

富山県コロナ感染者20代女性の報道について改めてご紹介しましょう。

富山市は30日、同市の20代女性が新型コロナウイルスに感染していたと発表した。女性は21日に京都市内であった京都産業大の卒業祝賀会に参加していた。富山市の発表を受け、石井知事は30日午後9時半から記者会見を開いた。

京都市が29日、女性が濃厚接触者だとして富山市に調査を依頼。女性は30日にPCR検査を受け、陽性だと判明した。女性は指定医療機関に入院している。

富山市保健所は「詳細は調査中」と言い、31日午前10時から記者会見を開いて正式に発表するとしている。

京都産業大では、卒業旅行で欧州を訪れた学生が新型コロナウイルスに感染し、帰国後に卒業祝賀会などに参加したことで新たな感染が相次ぎ、30日までに計13人の感染が確認された。京都府と京都市はクラスター(感染者集団)が発生したとの認識を示している。

北日本新聞

富山県で初めての感染者で不安な人も多いのではないでしょうか?

富山県コロナ感染者20代女性の住所は?感染経路は?

現在わかっている事実は以下です。

富山市在住

20代女性

21日に京都市内であった京都産業大の卒業祝賀会

京都産業大学と言えば今やクラスター化している大学ですが、卒業生なのでしょう。

大学卒業した後に実家の富山県に新幹線で戻ったものと思われますが、明日の記者会見では何時頃の新幹線なのか、詳細情報を公表してほしいですね。

スポンサーリンク

富山県コロナ感染者20代女性の病院は?

富山県コロナ感染者20代女性の病院は気になるところですね。

そこで富山県の感染症病院をまとめてみました!

搬送先の病院については以下のような規定があります。

搬送先の医療機関は感染症に対する適切な医療を提供でき、患者の出入り口を分けるなど感染の拡大を防ぐことができる機能を備えている

富山市立富山市民病院

上記当たりの病院に入院している可能性がたかいでしょう。

スポンサーリンク

ネット上の声

ネット上や富山県民も心配の声を寄せています。

今年就職予定の大学生が3月に卒業旅行へ海外に行っていて4月から入社してくるってのがヤバいんじゃなかろうかと思っているんだよね。

正直今は怒りしか感じられないです。
富山県には直ぐに行動経路を公表して、千葉の旅行者の時の様に非公表はやめてもらいたい。

陽性の方の行動範囲を詳しく発表してほしいです。依頼されての検査ということは症状はなかったのかな。
大学生が地元で行くところといったら…。
富山県内に新たな感染者が出ないことを切に願います。

公表されてないだけで、実はまだまだいそう・・と心配されている方が多いですね。

スポンサーリンク

まとめ

以上、今回は「富山県コロナ感染者20代女性の住所は?感染経路はどこ?病院も調査!」でした!

なかなか終わりを見せないコロナ騒動ですが早く落ち着いてほしいものですね・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました