ヒカキンの動画”若いみんなへ”が説得力ありすぎと話題!「うちで過ごそう」にネット上の反応まとめ

エンタメ
スポンサーリンク

人気Youtuberヒカキンさんの動画「若いみんなへ」が説得力ありすぎ!と話題になっているようですね。

コロナウイルスで不要不急の外出要請が出ている中でも若者が街へ繰り出している現状をどうにかしようとしてこの動画を投稿したというヒカキンさん。

しかもこの動画には広告などは一切張っておらず、収益化目的ではないこともアピールしており、ヒカキンさんの好感度も爆上がりのようです。

そこで今回はヒカキンの動画”若いみんなへ”が説得力ありすぎと話題な件や、ネット上の反応をまとめてみました!

それではいきましょう。

ヒカキンの動画”若いみんなへ”が説得力ありすぎ?

まずはヒカキンさんの動画”若いみんなへ”をみてみましょう!

若いみんなへ、ヒカキンより。

動画内でヒカキンさんは「少し前までは自分は大丈夫だろうとどこか他人事に思っていたがもはや他人事ではない。うちで過ごすことで一人でも感染者を減らして命を救おう」と呼び掛けています。

諸外国の実例も交えながら説明してくれているのでとても説得力がある動画だな~と思いました。

さらに家でできる暇つぶしとして「ゲーム」したり「友達と電話」したり、「懐かしの音楽を聴いたり」する「ヒカキン流」の家で楽しむことを具体的に語ってくれています。

また、宅配物は届いたらまず除菌する、ということも徹底しているようですね。

さらにツイートでも「うちで過ごそう」とハッシュタグをつけて拡散を要望していますね。

スポンサーリンク

ヒカキンの動画”若いみんなへ”ネット上の反応まとめ

ヒカキンさんの動画”若いみんなへ” に対するネット上の反応もみてみましょう。

賛否両論あるようでした!

賛成派

妻と年中の息子が近くの公民館の桜が咲いていたので写真を撮ってすぐ帰宅してきた。数時間後、息子が「花見しちゃいけなかったんだって!!」。いったいどうしたの?「ヒカキンが言ってた!」どうやらYouTubeでヒカキンさんの注意喚起を見たようです。親の言う事は聞かないのに、ヒカキンさんすごい。

普段からHIKAKINさんの動画を観てる訳では無いけれど、今コロナウイルス対策について発信することはとても良い事だと思いました。HIKAKINさんが言う事が大事なのかな。広告付けて無いのも好感持てる。

ウチの子渋谷で「俺ころなかかんねーしw」とか言うてるような種族ちゃうし家にいたけど、ヒカキン動画のおかげで「免疫力つけてっていわれた!」っておかず選ばず食べ始めたわ ヒカキンありがとう

反対派

こんな事言った所で結局「休みだからあそぼー」「花見しよ」とか他人事のように外へ出てる奴ばかり、そんでコロナの影響が拡大してきたら安倍の対処が遅いだの、中国が悪いだの人の事を棚に上げて人任せな奴ばかり…携帯依存性で頭が狂ったか現代人共

言ってくれる鼻を折りますが言わせてください。 医療や福祉は休めません。 外出自粛もできません。 マスクもトイレットペーパーも必要なのに買い占めされて困って居ます。 「外出自粛」を若者へと呼びかけるのも含めて、マスクやトイレットペーパーの買い占めに関しても動画をお願いします。

そういう奴に限って外で遊ぶからな。 このコメで騒いでるやつに限って。

スポンサーリンク

まとめ:ヒカキンの動画”若いみんなへ”が説得力ありすぎと話題!

以上、今回はヒカキンの動画”若いみんなへ”が説得力ありすぎと話題なことや、「うちで過ごそう」に対するネット上の反応をまとめてみました。

個人的には収益化もせずこういった発信を影響力にある人がすることにとても意味があると感じました。

現に親の言うことも聞かない子供たちの意識も変わっているようでしたしね。

今後も買い占めに対する呼びかけなどどんどん動画を出してほしいと思います。

今回もお読みいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました