コミケ中止で火鍋チャンネル西原の「デマ」が本当に?勝ち誇る顔は見たくないとネットの声

エンタメ
スポンサーリンク

火鍋チャンネルというyoutubeチャンネルでコミケ中止!と言われネットではなんの根拠もない「デマ」と言われていましたが本当になってしまいましたね。

そこで今回は「コミケ中止」と発言した火鍋チャンネルの西原さんとはいったい誰なのか?また、西原さんの勝ち誇る顔は見たくないとネットの声をまとめてみました!

それではいきましょう!

火鍋チャンネルの西原とは?

火鍋チャンネルの西原さんとはいったいなんなのか説明しましょう。

火鍋専門店・小肥羊プレゼンツ 『火鍋チャンネル』公式Twitter。西原理恵子・山本一郎・青山浩が火鍋を囲みながら鍋から目線で世相を語ります!J-CASTでも好評連載中!

火鍋専門店・小肥羊 というお店の公式チャンネルのようですね。

一部では「老●チャンネル」と言われているようですが・・・・

【若者の価値観】欲がない若者に池坊保子&西原理恵子が喝!【山本一郎・青山浩】

西原理恵子さんとはいったいどのような人物なのでしょうか?

西原さんが1964年高知県生まれでマンガ家です。

武蔵野美術大学卒で、1988年、週刊ヤングサンデー『ちくろ幼稚園』でデビュー。

1997年に『ぼくんち』で文藝春秋漫画賞、2005年には『上京ものがたり』、『毎日かあさん』で手塚治虫文化賞短編賞を受賞。

著書に『この世でいちばん大事な「カネ」の話』『パーマネント野ばら』『ダーリンは73歳』『女の子が生きていくときに、覚えていてほしいこと』『りえさん手帖 ホントにやせた編』など。があるようですね。

西原と高須院長との関係は?

西原さんは高須クリニック院長の高須克弥との親交が深く、高須の支払いで食事や旅行などしているようです。

高須さんの私財を基に設立された高須克弥記念財団においては、西原さんが理事長に就任しているんだとか。

2012年10月11日発売の『女性セブン』では高須克弥さんとの対談において、高須の妻の死去後、2年間にわたって「交際」していることを明らかにしているようで、2018年8月現在、高須さんとは事実婚の関係にあるそうです。

敢えて入籍せず事実婚を選んだ理由として高須さんは「籍を入れると何かあった時に全部不倫と言われる」と述べており、西原さんもこの考え方に賛成しているそうです。

スポンサーリンク

コミケ中止にネットの声

コミケ中止にネットの声を集めてみました!

コミケ中止デマ流してる最中のチャンネルで西原先生達の番組らしいのですがやってはならないことをしてるあたりもうあの三人の話す言葉はなんも聞きたくはないですね……

火鍋チャンネルが公式発表紙前田に「コミケ中止」ってる言えったんならデマだなんだってる炎ご覧ください上してる結局コミケ中止になってる 火鍋チャンネルの勝ち

火鍋なんとかはどこでそういう情報を手に入れた?なあ、コンプライアンス守らないやつどこだ?そしてコミケ中止しゃあない

火鍋チャンネルというアカウントがコミケ中止との通達が正式に出たと吹聴しています。 ただ、ソースの公表を迫られると論点をずらしたり『ソースは東京都』などとはぐらかし、批判に対してもまともに取り合わない、老害扱いするなど信憑性を欠く言動をしているので公式見解を改めて示すべきかと。

以上、今回は「コミケ中止で火鍋チャンネル西原の「デマ」が本当に?勝ち誇る顔は見たくないとネットの声」でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました