藤浪コロナ感染陽性で開幕延期か中止濃厚?食事をしていた選手は誰?

スポーツ
スポンサーリンク

プロ野球・阪神は藤浪晋太郎投手が体調不良を訴えたため、新型コロナウイルスの検査を受けると発表して話題となっていました。

そして検査の結果、藤浪投手はコロナウイルス陽性の結果に・・・。

いよいよプロ野球でも初めての感染者が出てしまいましたが、今回は藤浪投手のコロナ感染陽性で開幕延期か中止なのか、藤浪投手が体調不良を訴える直前まで一緒に食事をしていた選手は誰なのか調査してみました。

それではいきましょう。

阪神・藤浪投手がコロナウイルス陽性で開幕延期か中止?

まず今回藤浪投手が体調不良を訴えた経緯について抜粋します。

プロ野球・阪神は藤浪晋太郎投手が体調不良を訴えたため、念のため、近日中に新型コロナウイルスの検査を受けると発表しました。藤浪投手と食事をした複数の選手がいることから、球団はチーム関係者に対して26日以降、少なくとも1週間は自宅で待機するよう指示を出しました。

阪神によりますと、藤浪投手は数日前からコーヒーを飲んだ時などににおいを感じないという体調不良があり、24日から兵庫県内の病院で診察を受けていました。

その結果、発熱やせき、けん怠感などの症状はないものの、医師の判断で念のため、近日中に新型コロナウイルスに感染しているかどうかを確かめるため、PCR検査を受けることになりました。

感染経路などは不明なところが怖いですね・・。

開幕は延期か中止?

プロ野球選手で初めてのコロナ陽性ということで気になるのは4月から予定していたプロ野球の開幕が延期なるのかどうかというところですよね?

結論からいうと少なくとも5月以降の延期となるでしょう。

7月から予定のオリンピックですら1年の延期になったのですから国内のプロ野球が開催されるとは考えにくいですよね。

開幕未定の延期か、シーズン中止の可能性も十分あるでしょう。

現時点では協会も声明を発表していないですが、続報を待ちましょう。

スポンサーリンク

藤浪投手と食事をしていた選手は誰?

報道によると、藤浪投手と食事をしていた選手がいるそうです

球団では藤浪投手のこれまで2週間の行動を確認したところ、一緒に食事をした選手の中で2人が味覚に違和感を訴えているため、この2人にも念のため検査を受けてもらうということです。

そして、選手や球団職員などチーム関係者に対しては26日以降、少なくとも1週間は自宅で待機するよう指示を出しました。

また、26日午後0時半から兵庫県西宮市の鳴尾浜球場で行われる予定だったソフトバンクとの2軍の練習試合は中止となり、本拠地の甲子園球場と鳴尾浜球場では消毒作業が進められています。

阪神の谷本修球団本部長は「まだ検査はできていないが社会的責任がある立場の人間なので、早めに発表した。慎重に対応していきたい」と話していました。

現時点ではこの2人の選手が誰なのか?というところまでは特定されていませんが、検査をしているということなので、今後陽性反応が出れば名前も明らかになると思います。

今後情報が更新されればこちらのブログでお知らせしますね。

スポンサーリンク

藤浪コロナ陽性にファンの声は

藤浪投手コロナ陽性にファンの声をまとめてみました!

藤浪君に関しては、発熱や咳、倦怠感とかは無いそうだけど、急に容態が悪化するケースもあるみたいだから、球団はしっかり藤浪君をフォローしてあげて欲しいな…。もちろん、他の選手や関係者へのフォローも当然だし、プロ野球界としても対応していかないとだね。ファンも協力していこう

藤浪のおかげで嗅覚異常とかも症状の1つって気づいた人も多いと思うし、まず発熱なし、咳なし、倦怠感なしやのに病院に行った藤浪の復帰を願うのが普通じゃないの?

藤浪がもし、ちょっと匂いを感じないな〜疲れてんな ぐらいの症状で収まってたら、無症状かつ検査もされない状態だったんだろうと思う。一般市民がこれだけの症状で検査を受けさせてもらえることはないのでは?と思うけど、この藤浪の結果のせいでプロ野球開幕ムリ〜とか言っちゃ可哀想すぎるような。

藤浪投手と開幕延期を心配する声が多いですね。

まだ陽性反応が出ていないだけで他の選手にも感染している可能性は十分あります。

その意味では今回の藤浪投手の陽性確認はある意味、プロ野球選手内での意識を高めるきっかけになったかもしれないですね。

早く回復してくれることを祈ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました