三秋里歩(りぽぽ)吉本坂卒業?結婚で事務所退所&今後の活動がやばい?

エンタメ
スポンサーリンク

元NMB48で現在「吉本坂46」にも所属する“りぽぽ”こと三秋里歩さんと同じく吉本坂46に所属する現役医師の芸人・しゅんしゅんクリニックPが婚約して話題になっていますね!

三秋里歩さんは結婚を機に事務所を退所することが決定していますが、吉本坂も「恋愛禁止」という噂。

ということは三秋里歩さんかしゅんしゅんクリニックP のどちらかが吉本坂を卒業なのか気になりますよね?

そこで今回は以下のテーマに絞ってまとめてみました!

三秋里歩(りぽぽ)結婚で吉本坂卒業?

三秋里歩(りぽぽ) の今後の活動は?

しゅんしゅんクリニックPの吉本坂卒業可能性は?

それではいきましょう!

三秋里歩(りぽぽ)のプロフィール

まずは簡単に三秋里歩(りぽぽ)さんのプロフィールをご紹介しましょう!

別名義小谷 里歩(本名)
愛称りぽぽ
生年月日1994年8月24日
現年齢25歳
出身地 日本・京都府
血液型A型
身長 / 体重150 cm / ― kg
デビュー2010年10月9日
所属グループ吉本坂46(2018年 – )
元NMB48 チームN
元AKB48 チームA兼任
元AKB48 チーム4兼任
活動期間2010年 –
事務所Showtitle

りぽぽさんのアイドルのスタートは2009年、NMB48第1期生オーディションに合格して研究生となったところから始まっています。

一年後の2010年10月9日、AKB48の「東京秋祭り」において、NMB48のメンバーとしてお披露目されているようですね!

2011年には1stシングル『絶滅黒髪少女』で初選抜されたりAKB48との兼任を任されるなど早いスピードで人気を博していっています。

ちなみに総選挙の最高順位は「54位」とのこと!

(2011年当時の)公式プロフィールでは、身長が149cmとなっているそうなのですが、実際は147cmしかなく、1期生の中では最も背が低いようですね。

またおしゃれが大好きでそのファッションセンスもファンの間で人気がある秘密なのだとか!

さらにしゃべりも達者で、48グループのコンサートでは単独MCを務め、4回にわたり「小谷里歩独演会」なる独演会を実施していたようです!

小谷里歩から三秋里歩へ改名した理由は?

実はりぽぽさん、改名をしているんですね。

本名の小谷里歩から三秋里歩に改名した理由はいったい何なのでしょうか?

改名の発表があったのはNMB48劇場での卒業公演。

ファンから花束、メンバーより色紙など贈呈されるなか、りぽぽさんの挨拶で「重大発表」として「NMB48を卒業するんですが、小谷里歩も卒業します。私は明日から・・・だん! 三秋里歩(みあきりほ)でいきます」と、いきなり改名を発表したのだそう。

これにはファンやメンバーからは驚きの声が上がって当然「なんで??」と問われたりぽぽさんは芸名の「三秋」の由来は「親戚の名字」とのことで、占い師2人に姓名鑑定をしてもらった結果「三秋」はとてもいい名前で「有村架純みたいになれる」と言われ、決めたとのことです。

また「りぽぽ」は気に入ってたけど本名の「小谷」はあまりしっくりこなかったのだとか。

スポンサーリンク

三秋里歩(りぽぽ)結婚で吉本坂卒業?

今回の結婚でりぽさんは事務所の退所を名言しているようですが、吉本坂の卒業は名言していません。

「恋愛禁止」の吉本坂なのでしゅんPとのどちらかが「卒業」するのでは?と言われているようですがどうなるのでしょうか?

結論から言うと「卒業」するでしょう。

延期となっている吉本坂46の個別握手会には参加するとのことですが、りぽぽさんが所属する吉本坂46は吉本興業に所属、勤務するタレントとスタッフによるアイドルグループです。

事務所退所となると同グループからも卒業となるのは当然ですよね。(恋愛禁止以前の問題でしたw)

スポンサーリンク

三秋里歩(りぽぽ) の今後の活動は?

三秋里歩(りぽぽ) の今後の活動ですが、現時点ではなにも名言はされていません。

事務所を退所するということで、

・完全に芸能界から引退

・別事務所に所属しタレントとして活動

上記の2択になると思われます!

しゅんPは芸人以外にも現役医師をされているとのことなので生活にはまず困らないでしょうしね・・・笑

ちなみにりぽぽさんは幼少期はかなり貧しい家庭だったそうなので、今回の結婚で裕福な生活をしてくれたら嬉しいですね。

いずれにせよ今後の活動が発表され次第、こちらのブログでお伝えさせていただきますね!

お読みいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました