青森県コロナ感染者の住所は八戸?感染経路はどこ?病院も調査!

社会
スポンサーリンク

青森県八戸市にコロナウイルス感染者が初め確認されたとのことで話題になっていますね。

青森県はいままで感染者が出ていなかったので衝撃も大きいでしょう。

そこで今回は青森県コロナ感染者の住所や感染経路、病院を調査してみました!

それではいきましょう!

青森県コロナ感染者

青森県コロナ感染者の報道について改めてご紹介しましょう。

青森県で初めて新型コロナウイルスの感染者が確認されました。人数や性別などはまだ分かっていませんが、県は23日午後9時から会見を行い、詳細を発表する予定です。

日本テレビ

青森県で初めての感染者で不安な人も多いのではないでしょうか?

青森県コロナ感染者の住所は八戸?感染経路は?

現在わかっている事実は以下です。

青森県八戸市在住

70歳代2名

今月の15日までスペイン旅行

3月23日21時~の会見で青森県知事の会見がありますから、詳細な事実が判明次第こちらに追記していきます。

八戸市のどこ?

青森県八戸市と言っても広いですから住所がどのあたりなのか気になっている方も多いでしょう。

ただ残念ながら現時点では青森県八戸市在住、というところまでしか公表されていません。

今後会見の中などで発表があれば追記していきます。

スポンサーリンク

青森県コロナ感染者の病院は?

青森県コロナ感染者の病院は気になるところですね。

そこで岡山県の感染症病院をまとめてみました!

搬送先の病院については以下のような規定があります。

搬送先の医療機関は感染症に対する適切な医療を提供でき、患者の出入り口を分けるなど感染の拡大を防ぐことができる機能を備えている

八戸市立市民病院

上記当たりの病院に入院している可能性がたかいでしょう。

スポンサーリンク

ネット上の声

ネット上や青森県民も心配の声を寄せています。

新型コロナウイルスが青森県でも発生したとのことですが、どこであろうと発生する可能性があるわけですよね。罹患された方の早い回復を願うだけです。 自分が懸念しているのは、罹患した人が差別されるかもしれないということ。そういう方は自分が罹患したときの想像力に欠けています

ついに出た! 青森県八戸市にコロナウイルス感染者が! 70歳代2名、今月の15日までスペイン旅行 アホか! スペインは欧州において、現在イタリアに次いで新型ウイルスが最も猛威を振るっている国なのに! わかってるはずなのに! それよりどこのツーリストなのか? 責任とれよ!

青森初のコロナって………スペイン旅行の八戸市民とか……… どこかでうつされちゃうのは仕方ないけど、こんなときに蔓延してるラテンへ行くなんてどういうこと…… 津軽と南部の間に壁をつくりたい

公表されてないだけで、実はまだまだいそう・・と心配されている方が多いですね。

スポンサーリンク

まとめ

以上、今回は「青森県コロナ感染者の住所は八戸?感染経路はどこ?病院も調査!」でした!

なかなか終わりを見せないコロナ騒動ですが早く落ち着いてほしいものですね・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました