岡山県コロナ感染者の住所や感染経路はどこ?病院も調査!

社会
スポンサーリンク

岡山市内在住者1人が22日、新型コロナウイルスのPCR検査で陽性と判定されたことが分かりました。

岡山県はいままで感染者が出ていなかったので衝撃も大きいでしょう。

そこで今回は岡山県コロナ感染者の住所や感染経路、病院を調査してみました!

それではいきましょう!

岡山県コロナ感染者

岡山県コロナ感染者の報道について改めてご紹介しましょう。

岡山市内在住者1人が22日、新型コロナウイルスのPCR検査で陽性と判定されたことが分かった。

岡山県内での陽性確認は初めて。患者は60代女性。

伊原木県知事と大森岡山市長が午後9時半からそれぞれ会見する。

岡山県で初めての感染者で不安な人も多いのではないでしょうか?

岡山県コロナ感染者の住所や感染経路は?

現在わかっている事実は以下です。

岡山市在住

60代女性

3月22日21時半~の会見で岡山県知事の会見がありますから、詳細な事実が判明次第こちらに追記していきます。

岡山市のどこ?

岡山市と言っても広いですから北区なのか?南区なのか?など気になっている方も多いようです。

ただ人口の割合的に北区である可能性が高そうですよね・・・。

スポンサーリンク

岡山県コロナ感染者の病院は?

岡山県コロナ感染者の病院は気になるところですね。

そこで岡山県の感染症病院をまとめてみました!

搬送先の病院については以下のような規定があります。

搬送先の医療機関は感染症に対する適切な医療を提供でき、患者の出入り口を分けるなど感染の拡大を防ぐことができる機能を備えている

岡山大学病院

岡山市立市民病院

倉敷中央病院

津山中央病院

上記当たりの病院に入院している可能性がたかいでしょう。

スポンサーリンク

ネット上の声

ネット上や岡山県民も心配の声を寄せています。

岡山でも感染者出たのね… あと7県…日本全体で感染者が今後出た場合また色々変わってくるんだろな

ついに岡山でも出てしまったか しかも岡山市内…

岡山県かもコロナウィルスの感染者出たんの!?う〜んヤバイ!!マスク、ウエットティッシュ等の不足解消もないし…でかもコロナウィルスなんてる負けっけたんくない!

公表されてないだけで、実はまだまだいそう・・と心配されている方が多いですね。

スポンサーリンク

まとめ

以上、今回は「岡山県コロナ感染者の住所や感染経路はどこ?病院も調査!」でした!

なかなか終わりを見せないコロナ騒動ですが早く落ち着いてほしいものですね・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました