茨城県ひたちなかコロナ感染者(日立製作所勤務)の住所や感染経路は?病院も調査!

社会
スポンサーリンク

茨城県のひたちなか市で新型コロナウイルスの感染者が市内で1人発生したと発表されましたね。

茨城県はいままで感染者が出ていなかったでkに衝撃も大きいでしょう。

そこで今回は茨城県ひたちなかコロナ感染者の住所や感染経路、病院を調査してみました!

それではいきましょう!

茨城県ひたちなかコロナ感染者

茨城県ひたちなかコロナ感染者の報道について改めてご紹介しましょう。

茨城県内在住者が新型コロナウイルスに感染したことが確認されたことが17日、分かった。県内では初めてで、関東地方の全都県で感染が確認されたことになる。

県関係者によると、感染したのは、ひたちなか市在住の会社員男性で、イタリアから帰国した。

県は同日午後4時から新型コロナ感染症対策本部会議を開き、終了後に感染者の詳細について会見を開き説明する。

茨城県で初めての感染者で不安な人も多いのではないでしょうか?

勤務先は日立製作所?住所や感染経路は?

現在わかっている事実は以下です。

ひたちなか市在住

会社員男性

イタリアから帰国

3月17日16時~の会見で判明した事実は以下になります。

茨城県は17日,ひたちなか市内の30代会社員男性が新型コロナウイルスに感染したと発表した.男性は日立製作所水戸事業所に勤務しイタリアから帰国.2月24日~27日までイタリア,トスカーナ州を出張で訪れていた.5日に微熱が出て,16日に家族がひたちなか保健所に相談し専門外来を受信

恐らくイタリアでウイルスに感染してきた可能性もありますね。

そうなると男性が使用した飛行機や帰宅ルートなども気になるところです・・・

スポンサーリンク

茨城県ひたちなかコロナ感染者の病院は?

茨城県ひたちなかコロナ感染者の病院は気になるところですね。

そこで茨城県の感染症病院をまとめてみました!

搬送先の病院については以下のような規定があります。

搬送先の医療機関は感染症に対する適切な医療を提供でき、患者の出入り口を分けるなど感染の拡大を防ぐことができる機能を備えている


株式会社日立製作所ひたちなか総合病院 感染症内科

茨城県厚生農業協同組合連合会JAとりで総合医療センター

上記当たりの病院に入院している可能性がたかいでしょう。

スポンサーリンク

ネット上の声

ネット上や茨城県民も心配の声を寄せています。

ひたちなか、会社員と聞いて大体予測した通りだったが、企業規模がデカいから何処でクラスターが起きるか予測不能で心配。

ひたちなかでコロナ。 3月頭には症状でてみたいだが、会社以外にどこか行ってたのか。行ってるよなぁ……。家族はもちろん、会社の人もかかってる可能性あるし、その会社の人も…… 休む日立製作所の人、ちゃんと自宅待機してくれるのかな?しないだろなぁ……

ていうかこの時期に海外に出張させちゃうかな日立製作所水戸事業所さん 感染しちゃったもんはしゃーないけど、感染拡大しないように帰国からの行動歴はよ

公表されてないだけで、実はまだまだいそう・・と心配されている方が多いですね。

スポンサーリンク

まとめ

以上、今回は「茨城県ひたちなかコロナ感染者の住所や感染経路は?病院も調査!」でした!

なかなか終わりを見せないコロナ騒動ですが早く落ち着いてほしいものですね・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました