シロクロ最終回 ネタバレ感想!ラストの意味は?横浜流星の涙が美しすぎると話題

エンタメ
スポンサーリンク

横浜流星さんと清野菜名さん話題のドラマ『シロでもないクロでもない世界でパンダは笑う。』

通称『シロクロ』

ついに3月15日(日)に最終回でしたね。

※5年後の物語をHuluにて独占配信が決定しています。

シロクロ最終回 ネタバレあらすじ

シロクロ 前回【第9話】のあらすじ

すべての復讐が終わった直輝(横浜流星)は、レン(清野菜名)を利用してしまったことに責任を感じていた。彼は、春男(升毅)と佳恵(椿鬼奴)を訪ねて謝罪する。春男は、レンをミスパンダにした直輝に怒りをぶつける。
直輝は、佐島(佐藤二朗)に会いに行く。あずさ(白石聖)と一郎(きづき)が犯した罪と自分の過ちを背負って生きていくと語る佐島。直輝は佐島に「自分自身に決着を付けようと思います」と告げる。

神代(要潤)は直輝から、ミスパンダの正体を聞き出そうとする。直輝は「ミスパンダは、もう現れません」と答えるのだった。


復讐を遂げたにもかかわらず、直輝の苦しみは深まる。直輝は、自分のしたことが間違っていたのではないかと思い詰める。
そんな中、突然、パンダちゃんねるの

配信が始まる。「どうして…!?」と驚く直輝。配信の映像には、拘束された神代とミスパンダらしき人物が映っていた。ミスパンダらしき人物は、飼育員の手を離れてこれからは好きにやると言い「アタシが嫌いなグレーなヤツを片っ端からボコボコにしていきます!」と宣言する――。

ホームページ引用

前回は衝撃的な展開でしたね。

第9話のラストには復讐に取り憑かれた森島直輝が黒幕であった佐島あずさをかばう形で記憶を取り戻した川田リコが刺されてしまいました。

リコの置き手紙

直輝(横浜流星)の復讐を止めようとしてケガをしたリコ(清野菜名)は眠ったままで全く目を覚そうとしません。

毎日リコのお見舞いに行く直輝ですが、ずっと一緒にいたい改めて自分の正直な気持ちを告白します。

自分で自分にシロクロつけると発言し自殺を考えいた直輝ですが、加賀(升毅)に謝りに行きます。

加賀は、直輝がレンをミスパンダにしたことについて激しく問い詰めます。

そんなとき、あずさ(白石聖)は入院中の佐島のところに行って直輝を殺すよう頼みます。

あずさにビンタをしたあと抱きしめる佐島はあずさに一緒に自首しようと言います。

そして復讐を終えて抜け殻のようになった直輝。自分も自殺して父の元へ行こうとしますが、パンダチャンネルの動画配信が突然開始します。

動画でミスパンダが「これからは好きにやる。わたしの嫌いなグレーなやつを片っ端からボコボコにしていく」と言い放ちます。

ボコボコにされるのは神代(要潤)。

ミスパンダはシロクロつけにいくと宣言。

報道陣がミスパンダを探す中、ミスパンダが喫茶GOBANに登場します。

白黒つけに来たというリコは加賀と久しぶりに対局。

リコに「また(囲碁)を打とう」という加賀に、さよならを告げるリコ。

そして直輝が病院に行くと当然リコはいなくて、置き手紙だけがありました。

神代(要潤)とリコはグル

実は神代(要潤)とリコはグルでした。

直輝の後をずっとつけていた神代はリコがミスパンダだと途中で気づき、リコに話しかけます。

またミスパンダの仲間として動画に登場したザ・サファリパークのメンバーも、実は神代が用意したメンバー。

ADにミスパンダの正体を全国に放送してバラそうと言われますが「世の中にはグレーのままの方がいいってこともある」と答えた神代。

そんな中、直輝はアジトでミスパンダに再会を果たします。

2人は真剣勝負を始めますが、途中、直輝はリコを抱きしめ「下手な芝居やめろ」さと諭し、リコはレンに戻る、と言います。

母・麻衣子(山口紗弥加)にあったとき、麻衣子がリコを優しく受け入れてくれたことがきっかけですね。

もう未練はない。レンにも幸せになってほしい、と言うリコ。

「さよなら、飼育員さん。」「さようなら、ミスパンダ」

こんな言葉を言いながら、直輝はキスします。

頭ポンポンで催眠を解くとレンが病院のベッドの上で目覚め、心の中でリコとレンが会話を始めます。

リコは自分の願いはレンが幸せな人生を歩んでいくこと、と言い残し去っていきます。

直輝はレンからミスパンダと自分の記憶を消し、自分からもミスパンダやレンの記憶を消してしまいます。

そして後日、偶然カフェで近い席に座った二人、

同じパンケーキを注文し、お互いを見つめて終わります。

スポンサーリンク

シロクロ最終回 感想とラストシーンの考察

まさか2人とも記憶を消してしまうラストなんて少し切ない感じでしたね。

ある意味シロクロついた今回の終わり方は綺麗だったのではないでしょうか?

シロクロ最終回 横浜流星の涙が美しい?

横浜流星の涙が美しすぎるとネット上で話題だったので抜粋してみました!

横浜流星さんのこのシーンはこちらも涙なしには見られませんでしたね〜。

スポンサーリンク

5年後の物語をHuluにて独占配信

5年後の物語をHuluにて独占配信が決定してみます!

この後二人に徐々に記憶が戻って恋が始まるのでしょうか・・・?

過去の放送やサイドストーリーなんかもみれちゃいますし、今なら無料お試し期間もあるので気軽に登録もできちゃうので気になる方はぜひこの機会にHuluに登録しちゃいましょう!

Huluに無料登録して「シロクロ5年後のストーリー」を視聴するにはこちらをクリック

コメント

タイトルとURLをコピーしました