【海外の反応】安倍首相のコロナ記者会見が中身ない?抽象的&平日にやれと国内からは厳しい声

社会
スポンサーリンク

首相官邸は13日、安倍晋三首相が14日午後6時から、新型コロナウイルス感染症に関し、官邸で記者会見を行うと発表しましたね!

いったいどんな内容なのか国民と海外の注目も集まっています。

そこで今回は安倍首相のコロナ記者会見の中身がないという噂や海外の反応を調査してみました!

それではいきましょう。

突然の安倍首相の記者会見

安倍首相の新型コロナに関する記者会見ですが、14日の午後6時から予定されています。

首相官邸は13日、安倍晋三首相が14日午後6時から、新型コロナウイルス感染症に関し、官邸で記者会見を行うと発表した。

参詣新聞

実際の話した内容についてのまとめや考察ですが、記者会見後に追記しますね!

安倍首相のコロナ記者会見が中身ない?抽象的?

安倍首相のコロナ記者会見が中身がない、抽象的なのではないかという声がすでに国民からよせられています。

だから土曜日の夕方とかいう週明けの企業が対応しにくい時間に会見するなよ。正午にやれよ。
あと、こないだみたいな意味不明な会見なら不要。質疑応答は「もう質問はありませんか?」ってところまでとことんね。

読まないで、ご自身の言葉で語りかけて欲しい。
滑舌など気にしないでいいから、どうしたいのか国民が何をどう協力すべきかを明確に話してもらいたい。

前回の会見では2週間の自粛要請だったがすでに10日間の延長を求めているのでそれに合わせた会見でしょう
前回批判にあった質問への対応は多少なりとも変化があると思います
そして今は新型コロナウィルスへの対応よりも経済金融への対応を政府には求められています
自身の勧めた株高による景気浮揚策が仇になっている状況での会見になりますから手厳しい質問にも答えなければなりません

コロナ特措法での緊急事態宣言ってもうできるんだっけ?
でも、成立早々、国会報告を求めた付帯決議無視しての宣言はしないだろうから、
曖昧な表現で「事態は猶予を許さないから、緊急事態に準じた取り組みを各方面で進めてほしい」とかのお願い(指示と同じ)をするのかな?

明確な発言とお考えを示してほしいですね!

スポンサーリンク

【海外の反応】安倍首相のコロナ記者会見

安倍首相のコロナ記者会見に海外の反応はどうなのでしょうか?

コロナ対策なのか、それとも経済対策なのか
期待できるものはないが、やっていることと結果を教えてほしい

現在にコロナウイルスは世界に拡大しており収束の目処がたっておりません。東京オリンピックは1年延期とするよう関係方面と調整を開始いたします…

日本国民と同じように明確な発言やオリンピックを心配している声が見られますね。

スポンサーリンク

まとめ

以上、今回は「【海外の反応】安倍首相のコロナ記者会見が中身ない?抽象的&平日にやれと国内からは厳しい声」でした!

安倍首相の会見後また内容を更新しますね、

コメント

タイトルとURLをコピーしました