【2020最新版】フリースタイルダンジョン3代目モンスター強さランキング!

エンタメ
スポンサーリンク

ラッパーのZeebraがオーガナイザーを務める人気深夜番組『フリースタイルダンジョン』(テレビ朝日系)!

僕も大好きで毎週録画してみてます。

挑戦者となるラッパーと、彼らを迎え撃つモンスターたちによるフリースタイルバトルの模様が人気を博し、今年9月には放送開始5年目に突入しましたね。

そこで今回はダンジョンを守る3代目モンスターの強さランキングを独断と偏見込みで選んでみました!

それではいきましょう。

【2020最新版】フリースタイルダンジョン3代目モンスター強さランキング

フリースタイルダンジョン3代目モンスター強さランキングですが以下の観点で選んでみました。

・バイブス

・ライム

・会話力

・フロウ

それではいきましょう。

第7位:ERONE

まず第7位はERONE。

「ERONE」の画像検索結果

・バイブス:★★★☆☆

・ライム:★★★★☆

・会話力:★★★★☆

・フロウ
:★★☆☆☆

ERONEは韻踏合組合(いんふみあいくみあい)の一員で、2代目モンスター時代には審査員をしていました。

韻踏合組合(いんふみあいくみあい) というだけあってその固いライミングと独創性はブランクを感じさせません。

個人的には韻だけのスキルであればFORK以上のバトルもあると思います。

ただバイブスとフロウにかなりムラッけがあると感じるのでこの評価とさせていただきます。

第6位: JUMBO MAATCH

第6位は JUMBO MAATCH!

「ジャンボマーチ」の画像検索結果

・バイブス:★★★☆☆

・ライム:★★★★☆

・会話力:
★★☆☆☆

・フロウ
★★★★☆

「お前誰やねん枠」と自分で言っていましたが、最初は確かに「誰!?」って感じでした。

レゲエ出身なので慣れないフリースタイルバトルで最初は4連敗など、なかなか厳しい戦いをしてきましたが最近になって覚醒。

特にながい小説のバトルではラスボスR-指定も興奮するほどの固いライムとバイブスでチャレンジャーを圧倒するシーンも増えてきました。

今後即興力もついてくると相当な強さになってくると思うのですが現時点ではまだ不安定なところも多いのでこの順位となります。

第5位:ID

お次はID!

「id ラッパー」の画像検索結果

・バイブス:★★★★☆

・ライム:
★★★☆☆

・会話力:
★★★☆☆

・フロウ
★★★★

IDといえば圧倒的なフロウとリズム感ですよね。

まるで楽曲のようなバトルをみせてくれることもしばしばです。

あとは若いのに結構昔の曲も知っていて、サンプリングやフロウを似せてバトルしたりしているところが玄人の審査員も食らってしまうところなのだとか!

そこまでライミングにはこだわっていないようにみえますね!

第4位: TK da 黒ぶち

そして4位はTK da 黒ぶち

「tkだ黒ぶち」の画像検索結果

・バイブス:★★★★☆

・ライム:★★★★☆

・会話力:★★★★☆

・フロウ
:★★★☆☆

TK da 黒ぶちといえば早口ラップですが、実はそれ以外のトータルのバランスも結構高いんですね。

バイブス勝負もできるし、ライムも結構固く踏みますし、会話の即興力もかなり高いです。

フロウも最近は実験的に色々ためしていることも多く「早口ラッパー」から進化を続けている感じがすごくします。

最初はあんまり好きなラッパーではなかったのですが、最近は結構好きです笑

第3位:FORK

第3位はFORKですね。

「fork アイスバーン」の画像検索結果

・バイブス:★★☆☆☆

・ライム:★★★★★


・会話力:★★★★☆


・フロウ :★★★☆☆

2代目モンスターから継続してモンスターとなったFORKといえば「ライム」ですよね。

結構最近は試合によってはムラがあるなあと感じますがその固いライムと即興性はいまだ健在ですね。

先日は勢いに乗る若手のAuthorityを長い小説で見事撃破していました。

バイブスとライムを捨てた「ライム特化型」の頂点のような存在ですね。

第2位:呂布カルマ

第2位は呂布カルマです!

「呂布カルマ」の画像検索結果

・バイブス:★★★☆☆

・ライム:★★★★


・会話力:★★★★


・フロウ :★★★★☆

呂布カルマといえばその「会話力」。

何を言われても即興で返し、相手は困窮してしまいます。

そしてしゃべっているだけのようで意外とライムやフロウも素晴らしく、いとうせいこうも褒めていましたがいたるところに「韻」をちりばめる「散種」というテクニックを持っていることを評価していました。

フリースタイルダンジョン以外にもさまざまな大会で優勝も飾っている呂布カルマの強さは誰もが認めるところでしょう。

第1位:R-指定

そして一位は勿論この方。

「r-指定」の画像検索結果

・バイブス:★★★☆☆

・ライム:★★★★


・会話力:★★★★

・フロウ :★★★★★

「フリースタイルの最高到達点」と言われるR-指定です。

すべての能力が高く、どんな相手にも対応して圧倒する力を持っています。

あの呂布カルマと対戦したときも「もうだめだ、強い」とギブアップさせるほどでしたね。

強いて言うなら自分の強さがゆえに相手をあざ笑うがごとくのバトルスタイルが最近多く、バイブス強めや「アツさ」みたいなところはあまり出していないような気がしますね。

まあそれでも圧倒的に強いことには変わりないのですが。

スポンサーリンク

まとめ

以上、今回は【2020最新版】フリースタイルダンジョン3代目モンスター強さランキング!でした!

まだまま3代目モンスターの戦いは続くと思いますし、どんどん成長していくと思います。

今後のチャレンジャーのレベルも高くなっていくと思うので楽しみですね!

またランキングがアップデートされたと思ったら更新しますのでお楽しみに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました