金髪ニキって誰?プロ野球観客席の偽予約で逮捕!顔写真や名前も

社会
スポンサーリンク

去年、大阪で行われたプロ野球 オリックスの試合で、自分の周りの観客席を空席にしようと、偽名を使ってあわせて1800席余りの予約を申し込んだとして、41歳の男が警察に逮捕され話題になっていますね。

この男、ネット界隈では有名な男で「金髪ニキ」と呼ばれていたようなんです。

そこで今回はプロ野球観客席の偽予約で逮捕された金髪ニキって誰なのか、顔写真や名前も調査してみました。

金髪ニキって誰?顔写真や名前

まず今回の逮捕報道をおさらいしましょう。

去年、大阪で行われたプロ野球 オリックスの試合で、自分の周りの観客席を空席にしようと、偽名を使ってあわせて1800席余りの予約を申し込んだとして、41歳の男が警察に逮捕されました。
男は、「周りが空席になれば自分が目立つと思った」などと供述しているということです。

逮捕されたのは、神戸市東灘区の無職、柴村喜芳容疑者(41)です。


警察によりますと、柴村容疑者は去年9月に大阪の京セラドームで行われたプロ野球 オリックス対ソフトバンクの2試合で、代金を支払うつもりがないのに、あわせて1873席分の内野席の予約を申し込んだとして、偽計業務妨害の疑いが持たれています。


柴村容疑者は、5つの偽名を使い予約サイトで申し込みをしていましたが、住所が共通していたことなどから管理者が不正に気づき、まもなくキャンセルさせたということです。
警察の調べに対して容疑を認め、「自分の周りの席が空席になれば試合が見やすいし、自分も目立つと思った」などと供述しているということです。


ほかの試合でも不審な予約申し込みがあったということで、警察は余罪がないか詳しく調べています。
柴村容疑者は、金髪でプロ野球や高校野球の試合でしばしば前の方の目立つ位置で観戦していることから、ファンの間では有名だったということです。

NHK

本名は 柴村喜芳

こんなにファンの間で有名ということは相当な野球好きなんでしょうね。

ただやはり法に触れることはしてはいけませんね。。

しかしこの金髪ニキ無職なんですね。どこの野球場に行っても現れるくらいの有名人らしいので相当お金も持っているのだと思われていたようですが、もしかしたら実家がお金持ちとかなんですかね?

スポンサーリンク

金髪ニキ逮捕にネット上の声

今回の金髪ニキ逮捕にネット上もあれていますw

Twitterのトレンドに金髪ニキ逮捕って書いてあったんで過去の写真見直したらそれらしき人めっちゃ写ってた笑 その界隈では有名な人だったんですねー。

トレンドに上がってるプロ野球観客席の偽予約の金髪ニキってこれでしょ? めちゃくちゃ目立つしやっぱり有名なんだな

テレビ観戦中に金髪ニキ見付けた時はちょっと嬉しくなったりしたんだけどな 残念やな まぁどんまい

金髪ニキさん、無職なん? どうやって金稼いでいたんだろ? ひょっとして、どこぞのボンボンなんか??

意外と心配してる声も多いですね。

テレビで金髪ニキをみかけて嬉しいなんて声もありました笑

スポンサーリンク

まとめ

以上、今回は「金髪ニキって誰?プロ野球観客席の偽予約で逮捕!顔写真や名前も」でした!

罪を早く償って出所してからは正しいルール野球を楽しんでほしいものですね。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました