上田零(埼玉県マスク窃盗逮捕)の顔画像やSNS(フェイスブック)は?

社会
スポンサーリンク

新型コロナウイルスの感染拡大でマスクが不足する中、埼玉県八潮市の運送会社から1800枚のマスクを盗んだとして、20歳の男が逮捕されていたことが捜査関係者への取材でわかり話題となっていますね。

そこで今回はその容疑者として逮捕された上田零の顔画像やSNS(フェイスブック)を調査してみました。

埼玉県でマスク1800枚窃盗で逮捕

まずは今回の報道をおさらいしてみましょう。

新型コロナウイルスの感染拡大でマスクが不足する中、埼玉県八潮市の運送会社から1800枚のマスクを盗んだとして、20歳の男が逮捕されていたことが捜査関係者への取材でわかりました。調べに対し「北海道に住んでいる親戚に送ろうと思った」などと供述しているということです。

逮捕されたのは埼玉県松伏町の会社員、上田零容疑者(20)で、捜査関係者によりますと先月29日、埼玉県八潮市にある運送会社の倉庫に保管してあったマスク1800枚を盗んだ疑いが持たれています。

上田容疑者はこの運送会社の下請けをしている会社の社員で、警察の調べに対し容疑を認めたうえで、「盗んだマスクは北海道に住んでいる親戚に送ろうと思った」などと供述しているということです。

警察は詳しいいきさつをさらに調べています。

NHK

うーん、なぜ親戚に送るのに1800枚も必要なのでしょうか。

相当な大家族なんですかね?w

やはり目的は転売でしょう。

スポンサーリンク

上田零(埼玉県マスク窃盗逮捕)の顔画像やSNS(フェイスブック)は?

上田零容疑者は年齢20歳で埼玉県松伏町の会社員ということが分かっていますね。

顔画像やフェイスブックなどのSNSは現在公表されていません(SNSに同性同名の方がいましたが、特定はできませんでした)

新たな情報が入り次第またこちらでご報告しますね。

スポンサーリンク

ネット上の声

この事件にはネット上もざわついているようです。

「盗んだマスクは北海道に住んでいる親せきに送ろうと思った」 1800枚も親戚に?どうせ転売だろうな

マスク不足、窃盗事件など騒がしい中「去年だけど盗みました」て嬉しそうにTwitter出来ちゃうデリカシーの無さ。日本人の民度っていつから地に落ちる程低くなったんでしょう

嫁の工場であった話し… 嫁が「会社でパートさんがどこ行ってもマスク売ってないって言ってた」 ワイ「ヘェ〜やっぱどっこもないんやな」 嫁「でもね、その後会社のマスク10枚くらい持って歩いてたらしい」 ワイ「ん?それ横領やで」 嫁「そーなん?」 ワイ「会社の備品やで」

スポンサーリンク

まとめ

以上、今回は「上田零(埼玉県マスク窃盗逮捕)の顔画像やSNS(フェイスブック)は?」というテーマでまとめました。

理由もかなり嘘っぽいですが、そもそも窃盗は犯罪なので当然の結果ですね。

こういう人も増えてきてしまうコロナウイルス。早く終息してほしいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました