北九州市コロナ感染者は小倉のどこ?住所や感染経路は?病院も調査!

社会
スポンサーリンク

北九州市は1日、同市小倉南区に住むタクシー運転手の60代男性が新型コロナウイルスに感染したと発表され話題となっていますね!

そこで今回は北九州市コロナ感染者は小倉のどこなのか、住所や感染経路や病院も調査してみました!

それではいきましょう!

北九州市コロナ感染者は小倉のどこ?

北九州市コロナ感染者の報道について改めてご紹介しましょう。

北九州市は1日、同市小倉南区に住むタクシー運転手の60代男性が新型コロナウイルスに感染したと発表した。最近の海外渡航歴、他の感染者との明確な接触歴は確認されておらず、市は「感染経路は不明」としている。

男性は福岡県内の医療機関に入院中だが、容体は安定しているという。同市内の感染確認は初めてで同県内では3人目。九州では熊本県の5人を含め計8人となった。

北九州市によると、男性は2月19日にせきが出て21日から発熱。38度台の熱と呼吸困難の症状があった25日に市内の医療機関を受診し、入院した。29日に転院した医療機関で肺炎と診断され、1日のPCR検査で陽性反応が出た。

男性は2月20~24日、タクシー会社で勤務しており、市は行動履歴を調べている。腎疾患があり、人工透析の治療を受けていた。同居家族はいないという。

西日本新聞

九州ではすでに福岡県で3人目というところですね。北九州市では初めてということで心配になっている方も多いのではないでしょうか?

小倉南区の居住のタクシー運転手60代男性で現在は福岡県内の病院に入院しているということが判明していますね。

また、行動経路や感染経路などは現在調査中とのことですが個人的にはタクシーの乗客から感染した可能性が高いのではないかとおもっています。

スポンサーリンク

北九州市コロナ感染者 の病院は?

北九州市コロナ感染者の病院は気になるところですね。

そこで兵庫県の感染症病院をまとめてみました!

搬送先の病院については以下のような規定があります。

搬送先の医療機関は感染症に対する適切な医療を提供でき、患者の出入り口を分けるなど感染の拡大を防ぐことができる機能を備えている

スポンサーリンク

ネット上の声

ネット上や北九州市民も心配の声を寄せています。

おいトレンドに北九州市と小倉南区上がってるやんって思ったらコロナだったか、、、しばらくあっち方面いかんどこ

ついに北九州市でも出たか。まあ、腐っても政令市。いつか出ると思ってた。 皆さん気を付けましょう。そして、対応している医療機関、行政機関の方々のご苦労に敬意を表します。ありがとうございます。

兵庫県初、新潟初、北九州市初とか騒いでるけど、老人と中国人が近くに居ると息を止めてしまう。 出来ることならこの2つの人種には近づきたくない。

北九州市にコロナウイルス!?!?!?!?!?!?!?!? ヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイ遺書書いてくるね!

スポンサーリンク

まとめ

以上、今回は北九州市コロナ感染者は小倉のどこ?住所や感染経路は?病院も調査!でした!

なかなか終わりを見せないコロナ騒動ですが早く落ち着いてほしいものですね・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました