シャラポワ引退理由がやばい?今後の活動も調査!ファンの声も

スポーツ
スポンサーリンク

女子テニス元世界ランキング1位でロシアのマリア・シャラポワ(32)が26日、米誌で現役引退を表明して話題になっていますね。

シャラポワはエッセーで「テニスに私はさよならを言います」とコメントを残しています。

そこで今回はシャラポワの引退理由や今後の活動、ファンの声を調査してみました!

シャラポワ引退理由がやばい?

今回のシャラポワ引退の速報記事はこちらです。

【モスクワ共同】女子テニス元世界ランキング1位でロシアのマリア・シャラポワ(32)が26日、米誌で現役引退を表明した。シャラポワはエッセーで「テニスに私はさよならを言います」とした。

シャラポワは米国に渡った後に錦織圭(日清食品)も学んだアカデミーで腕を磨き、17歳だった2004年にウィンブルドン選手権初優勝。

05年に初めて世界ランキング1位となった。12年の全仏オープンで四大大会全制覇を達成するなど四大大会で通算5勝を挙げた。

共同通信

いきなり飛び込んできたニュースなので驚きました!

引退理由は一体なんなのでしょうか?

結論からいうと「年齢的にも限界がきたし、やりきったから」だと思います。

5回のグランドスラムという偉業は前人未到ですし、頂点を極めたと言っても過言ではないでしょう。

プロの世界は本当に華やかであり残酷な世界だと思います。
これだけの選手でも直ぐに変わりが出て来て、選手の入れ替えのサイクルも早いですよね。

でも彼女のこれまでの功績と実績は素晴らしいと思うので、これからはテニス界にその経験を還元してほしいと思います!

スポンサーリンク

シャラポワ今後の活動は?

シャラポワの今後の活動ですが現時点では何も表明されていません。

ただ「テニスからは卒業」と表明しているのでテニス関連の仕事橋ないでしょう。

これだけの美貌ですからタレントやモデル活動などをしていく可能性もありますよね!

すでに一生遊んで暮らせるだけのお金もあるでしょうからしばらくは休暇を楽しむかもしれないですね〜。

スポンサーリンク

ファンの声

今回のシャラポワ引退についてファンの声を集めてみました!

キャリアグランドスラムなんてほんの一握りの選手しかなし得ない偉業を達成したのにセリーナに勝てないだの薬物だのルックスだけだのいい加減なコメントばかりだなあ笑

間違いなくテニスの歴史に名を刻んだスーパースター。お疲れ様でした。第二の人生も期待しています。

おつかさまでした。
あんなに若かったシャラポワも32歳。
生涯グランドスラムもしたし、世界ランキング1位にもなった。悔いはないのでは。
次のステージでもがんばってください。

大好きだったなー
スラットして綺麗だし
マリア・シャラポア、何て綺麗名前なんでしょうか!テニスの妖精に見えたね!
残念だけどお疲れ様でした。

まだ32なの!?
17からだからもう15年も経ってるのか。。。
日本で知らない人がいないくらい当時は大フィーバーだったよな〜
お疲れ様でした。

スポンサーリンク

まとめ

以上、今回はシャラポワ引退理由がやばい?今後の活動も調査!ファンの声もでした!

シャラポワの今後の活動に期待ですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました